

薔薇とかわいこちゃん

ボブ 「ばあばんちのバラがまんかいなのよ」





ばあばんちは広いお庭がノーリードで遊べます。
ボブはばあばんちが大好き。
もったいないことに室内が好きすぎて庭ではあまり遊んでくれない。
散歩はばあばんちしかいきたくない。
方向変えても道を変えてもあらゆる手段でばあばんちに行こうとします。
なので結局負けてしまって毎日のように遊びにいきます。
週2はボブシッターも頼むし、ばあばんちにばあばの次に滞在してる幸せな男です。


あらゆるボブのものが増えていく、本当は犬嫌いなばあばの家。
もうボブ暮らせちゃうって思ってたけど、とうとうベッドまで手に入れた!







しかも犬嫌いなはずのばあばが選んだ一品!

犬嫌いなばあばが、「2日ボブの顔みないと顔みたくなるわ」とまで発言!

ボブの魅力はおそろしいー!

夢のようなドッグラン

ドッグランサム。
噂でなにやらすごいと聞いて行ってみた。

もう〜犬飼いからしたら夢のようなドッグラン。

一見普通なんだけど

IMGP7458_2015060616445071e.jpg



一山すべてがドッグラン。
いくつかの平なフィールドのドッグランがあって、その上の山がノーリードで散歩できちゃう。


こんな感じで山登り

IMGP7460_20150606164451a4b.jpg



すごくワイルドなので急斜面もあったりするけどおもしろい〜。

IMGP7463_2015060616445377b.jpg




勝手に見えないくらい先に進んだり、置いていかれたりなボブ。

いないな〜と戻ってみると草食べてたり。

IMGP7466.jpg





ちゃんと道があってネットはされてるから迷子になる心配はないの。
人にとってもなかなか大変な上り坂。疲れました。
でもでも!楽しかった〜。



こっちへ引っ越してきて1年半近く。
2度目の夏です。
やっぱり涼しい。今でも真昼間でも連れ歩いてます。
こっちにきてそこが1番よかったなー。
ボブにはとてもいい環境です。

やばい

やばいやばい。
前回の記事が梅の花の時期。
とっくに桜も散ってます。

4月始めには金沢へ。
ボブはお留守番。といっても今回も東京から友達がボブシッターできてくれて24時間つきっきりであまあま生活。過保護な私たちが安心して旅行にいけるのもこの友達のおかげ。この友達がいなかったらまずボブ残して旅行なんてありえない。
金沢は桜が満開で兼六園周辺の桜はほんとーにすばらしかったし、行きたかったお寿司やさんは最高だったし
街並みもとっても素敵で楽しかった。

IMGP6925.jpg





ボブ連れで近場でもアクティブに遊んでます。
地元といっても東京に15年住んでた私にとっては宮城にもどっても地元感があまりなく、関西出身の夫とともに
いわゆる観光地へいったり楽しんでます。


三角揚げを食べに定規山へ。

IMGP6811_201504291530249b2.jpg


IMGP6826.jpg



巨大すぎてちょっとこわい観音へよりみち。遠くからはいつも見えるんだけどね。

IMGP6846.jpg




この日はダムのほうへ行ってみた。
公園でひとっぱしり。

IMGP6784_20150429153214cb8.jpg



IMGP6783_20150429153212469.jpg



この嬉しそうなかわいい顔と

IMGP6776_20150429153211705.jpg



この嫌そうな顔。

IMGP6791.jpg



ほんとに表情豊か。

IMGP6792_201504291533510d8.jpg







手術して4ヶ月くらい。
本当に元気一杯。
今年7歳のボブだけど体力や中身は3歳児。

過去のブログをみてボブの過去がよく思い出せてとっても楽しいのでもうちょっとしっかり更新したい!

BUHI

昨日発売されたフレンチブルドッグの雑誌「BUHI」に載せていただきました。
今回のボブの病気についてがっつり書いていただきました。
ぜひみてください。

ボブは元気いっぱい。
ボールを一瞬で破壊。

IMGP6718.jpg



IMGP6719.jpg



IMGP6723.jpg




IMGP6724.jpg

あれから3ヶ月

初めて宇都宮の病院へ行き耳内視鏡を受けてから今日でちょうど3ヶ月。

あれから1ヶ月はバタバタしていてその後は色々ありすぎて何から書けばいいのかわからずすっかりブログ放置してしまいました。

コメントも返さずすいません。
メールくれた方たちにはお返ししていましたがなんせ家あけることも多かったのでメールが大量にたまり見過ごしちゃってる方もいるかもしれません。すいません。



ボブは無事両耳の手術が成功しました。
順調に回復して、ボブもストレスがたまってるようだったので急遽退院が決まり1月9日に退院しました。

すっかり元気と聞いていたけど実際会ったら3週間のケージ生活ですっかり筋肉はなくなって別人のように細くなっていたし、手術でかなり毛を刈ってたので病人っぽさ満載でした。
歩くのもふらふらだし傷跡もあるので目が離せなくて付きっ切りの日々をしばらく過ごしました。

入院中もいろいろあったし、退院してからも心配はたくさん。
髄膜炎のこと。薬のこと。筋肉なくなったので膝蓋骨脱臼の再発の可能性。
あとは1番心配したのは口の中に巨大なできものができてたこと。
口の中の出来物の4分の3は悪いものの可能性があること。
病院に通って経過みてたけど結果ボブの場合は口内炎でした。強い薬を使い続けてたため(ベテランの先生でも初めてなくらいたくさん使ってた)できたみたい。


退院して1週間は1日23時間くらい寝てるってくらいぐったりだったけど、たくさん寝てたくさん食べてたくさん甘えて一生懸命回復してたみたい。



ボブは今すっかり元気です。





写真は退院して1ヶ月くらい。
今はもっと毛も生えてマッチョになってます。


恵方巻きを食べた

IMGP6655_20150318005813579.jpg



散歩中のおやつタイム

IMGP6660.jpg



IMGP6661_20150318005816060.jpg



IMGP6662.jpg



IMGP6667.jpg

















書ききれないくらい色々あったんだけど、これからちょっとづつ書いていきます。

お知らせなんですが、今月末発売の雑誌BUHIにボブが載ります。
これだけ手をかけてたし、耳のトラブルゼロだったのに起きた今回のこと。
少しでも多くの飼い主さんに知ってほしくて取材を受けました。
私たちも発売が楽しみです。

Pagination

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

