スポンサーサイト


魅力。

ボブと散歩していると、よく
『フレンチブルだ~!かわいい~。私も飼いたいと思ってるんですよ~』
と声をかけられます。(主に若いカップル)

フレンチブルのかわいさがわからない男とは付き合えないと昔から思ってる私ですが、けっこう年配の方にも若い人にも、ボブは大人気です。

ボブがあまり人気ないなって思うのは、中学生くらいの女の子。
うちの近所に中学校あるんですけど、そこの前を通るとフレンチブルって好き嫌いあるのだなーと感じます。
あの年頃の子にはわからない魅力なのでしょうかねぇ?


逆に私は、フレンチブル飼ってるってだけでその人の好感度が上がります。
もちろん夕方のニュースは安藤優子派になりました。
他にもリリーフランキーとか岡田准一とか、川原亜矢子とか
フレンチブル飼ってるってだけで勝手に気が合う気さえしてしまいます~。

こんなにかわいいんですよ。
IMGP9578.jpg


IMGP9583.jpg


見よ!このたれ目を~。
IMGP9584.jpg



話は変わって。
今日公園にネコがいました。

ところがボブは拾い食いに夢中で気づかないのです~~~。
DSC02176.jpg


『ボブ!猫ちゃんだよ!』って何度言っても気づかず。
DSC02177.jpg


最後はこんなに近かったのに気づかず。
野性的感とか、動物的感とか、この子にはないのでしょうか?
DSC02179.jpg



『ドンカンだ!ってなんどもいわれたの。 ドンカンってなんだろう?』
DSC02180.jpg



追伸
昨日のみなさんの爪切りアドバイス聞いて、散歩してればいいや~と思い
さっそくいつも最短距離で行く公園に、遠回りしてアスファルトたくさん
歩かせちゃいました~。
帰宅後初めて一人でボブをお風呂にいれ、ボブも私もクタクタです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/99-20bd2405

Comment

おやじ

大物ですねぇ~ ネコ2匹居て気付かないなんて!? ^^

笑っていいのか? 悪いのか?  やっぱ大物なんでしょう。^^

シャンプー! 仕上げまでするとかなりの重労働ですよね ^^

でも 楽しいコミュニケーションのひとときになる様に頑張って
下さい。

shogame2

お散歩でそんな風にみなに可愛がられたら、飼い主としてはやはり嬉しいですよね。うちもそうなると良いのですが。
ウチの近辺、田舎のせいかフレブル飼っている人ほとんど見かけません。
唯一、飼っている人がちょっといかついおじさんで、とても話かけられそうにないし、ちょっとさびしいです。
ボブ君いいな~、羨ましいです、みんなの人気者で。
  • URL
  • 2007/12/20 21:26

YUKA

>おやじさん

この時期の公園はなんかの種とかたくさんあるじゃないですか?
だから拾い食いがとってもひどいんです!!
走らないし、何にも気づかず・・・。
とにかく拾い食いに夢中です~。

  • URL
  • 2007/12/21 00:36

YUKA

>shogame2さん

まだパピーなのでとくにかわいいって言われるんだと思います。

っていうかウードゥくんなんて散歩いったら大変だと
思いますよ。
ぜっったい!笑
私がもしウードゥくんみたいな子みたら大騒ぎしてしまいますよ~。
間違いなく人気者ですよ~!
  • URL
  • 2007/12/21 00:37

ヴィンまま

ボブ君、ほんとに可愛いですものね~
ご近所で人気者になちゃってるのでは?
私もフレンチを飼ってるってわかると、全員いい人と認識してます!
芸能人も同じですよ~
とにかくフレンチの良さが分からなきゃ!みたいな(笑)

猫さん達の爪&牙は怖いので、気を付けてくださいね~
YUKAさん、来年になったら一緒にお散歩行きたいです~♪
良ければ誘ってくださいね~

miki

マキハラノリユキもだよね~
mikiもニュースは安藤さん!!好感度、上がる上がる笑

それにしてもネコちゃんがあんな近くにいたのに
ボブくんってば大物だねぇ☆
  • URL
  • 2007/12/21 02:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/12/21 02:23

YUKA

>mikiさん

そうそう、槙原もだ!
しかも何匹もいるんだよね?

ボブさ~あまりにネコに気づかないから、目とか鼻とか耳悪いのかな?って
疑ったよ!笑

不安になって考えたんだけど、目は見えてるし、鼻もご飯の匂いに敏感だし、耳も普段は物音に敏感だから大丈夫だなって思ったけど。

とにかく拾い食いに夢中でこのあとボブのとこに来てくれたチワワちゃんにも目の前にくるまで気づかなかったよ~!
  • URL
  • 2007/12/21 09:35

YUKA

>ヴィンままさん

ボブがっていうより、フレンチが人気あるんですよね~。
井の頭公園はフレンチがけっこう多いのですけど、
うちのすぐ近くの公園の常連フレンチはボブ含めて2匹だけなのですよ~。

三鷹・武蔵野地区もけっこうフレンチいるほうだと思いますけど、
ヴィンままさんの家のほうはもっといますよね。
都会にいけばいくほど多い気がします~。笑
  • URL
  • 2007/12/21 09:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/12/21 10:51

bobuuu

わかるー、ホント同じ犬を飼っているだけで
凄く身近に感じちゃいます。それが芸能人であろうと!

うちのボブも結構野生的要素なしダヨー。
オイオイ、カンも無ければオマエの鼻はどーなってんだ?
ってよく思う(笑)
  • URL
  • 2007/12/21 13:51

YUKA

>bobuuuさん

正直最近好感もってた芸能人が、他のワンコ飼ってたりすると
ちょっとガッカリします。
あ、そっち?みたいな。笑

感が良くないのはフレンチ特有なのかな?


  • URL
  • 2007/12/21 16:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

