スポンサーサイト


病院

昨日はフィラリアの薬をもらいに病院昨日へー。
ジャスとガブも昨日病院だったので待ち合わせ!
ジャスはすぐ中にはいっちゃったから写真ないけど。。。


ガブとボブ







ガブ














ボニーは健康すぎて留守番。笑








フィラリアの検査のついでにいつもほかの血液検査も。
一月に血液検査したとき、ちょっと低血糖気味なのと血液に水分が少ないいわゆる血液ドロドロ気味なのをして期されました。問題ない範囲だけどって。昨日その場でこのふたつだけみてもらいました。

普段水分をほぼとらないボブだけど夏は散歩の帰りとか一日一度は飲むの。でも冬はそれこそ全然。
冬は水分とらなくなるから気をつけないといけないなんてわかりきってたことなのに、まんまとそれが原因で血液に水分足りなかったみたい。
三月ご飯を水分多めにしたら治りました!気をつけないとねー。
血糖値もその場ではかってもらったけど平気でしたー。


詳しい検査結果は後日。

八ヶ月分の予防薬もらいました。




ところで近所ではフィラリアの予防薬はみんなでまとめて問屋で買うのがブーム。大型犬でも半年分で三千円くらいみたい。誘われんだけどボブの予防薬と種類違うし、健康なボブはあまり病院にいかないからお付き合いと健康診断かねて病院にいってます。
ボブのいってる病院は11キロのボブでモキシデックが月960円。7.5と15を一錠づつ月二錠のみます。
たぶん安めなんじゃないかな?他あまり知らないけど。
その場で調べてもらった血糖値と血液の水分の検査はサービスでした。

毎回忘れてて思ってたより安いなーって思うからここにかいときました。笑






オマケ1
寝ぼけボブ。






オマケ2

姉から宅急便でとどいたバッグ






かなりおおきいバッグ。
旅行のときのボブグッズ入れにつかえそうー!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/983-f04360a1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

