スポンサーサイト


ごはん。

  • 2013/03/12 23:14
  • Category: ご飯
煙霧の日
空はこんな色








ボブ散歩はもちろんなし!








散歩なしなのであばれんぼ!



















作り置きごはんをまたきらしてしまった!
そんな日は納豆たまごごはんが多いんだけどこの日はサバの缶詰ごはん。

サバの缶詰を軽くお湯で塩分ながしただけ。
ごはんとほうれん草と。
しょっぱいけどね。たまにはいいかなってことで。










作り置きごはん。

ブリ、鶏、豆腐
菜の花、なめこ、にんじん、トマト缶、もやし、わかめ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/966-c8b1ba41

Comment

bobuuu

そっかー、なめこねー。
自分がダメな食材って買い物に行っても目に入ってないから
ボブに使えるリストとして上がってこないんだよねー。
だからこうやって見れると、ナルホドーって思うからありがたい。
いいねー、なめこかー。からだに良さそうだし。
今度買ってみよー。
  • URL
  • 2013/03/13 09:02

home_girl

お魚とお肉のMIXでも良いわけですね!
うちも試してみますっ。
最近ワンパターンになってきてしまって(って飼い主的には全くそういうつもりはないんですけど、こんちゃん的に・・・)、時々残すんです。
とっても参考になります!!
  • URL
  • 2013/03/13 12:36

YUKA

>bobuuuさん

そうなんだよね。うちもナメコはかなり久々。
キノコは必ずいれるんだけど、マイタケ、えのき、しめじばかり。
シイタケとナメコは自分がそんなに食べないから買わないんだよねー。
ドロドロが体に良さそうだよね。(わかんないけど。笑)
  • URL
  • 2013/03/13 15:17

YUKA

>home_girlさん

タンパク源は1日1種類っていう意見もあるんですけどね。うちは気にせずやってます。
こんちゃんてばグルメさん!
ごはん残したことないボブの飼い主からみるとビックリです。
ボブは味覚オンチなのでなーんでもいいので(おかゆだけでもがっつく)張り合いはないけどラクチンです。
こんちゃんは大変だけどこんちゃんががっついてくれたら嬉しいだろうなー。作り甲斐ありそう!
  • URL
  • 2013/03/13 15:20

shogame2

手作りごはんを始めてから、
ボブのごはんカテゴリーを最初から全部読んだよ(笑)
私もなんとなく気になって、メインをお魚にしたら
サブに鶏にしたりします。
そして まとめて作るって、簡単だけど
保存が大変!
100均に行ってタッパー大量に買ってきたけど、
冷凍庫に入らなくなりそうな・・・。
ところで カルシウムとかはサプリを使っている?
あれって ごはんだけだと取り切れないですよね。
あとね、ごはんは、おじやにしてます?
それとも人間と同じ?
まだまだ分からないことだらけ。
  • URL
  • 2013/03/13 19:56

YUKA

>shogame2さん

お魚とお肉の組み合わせはもう我が家の定番になっています。
1日1種類のタンパク質っていう説もあるんですけど気にせずやっています。
保存!そうなんですよねー。作ったその日と次の日分くらいは冷蔵庫。5日分くらいを冷凍庫なので作った日は10コくらいのタッパーが冷凍庫にあります。かなり場所をとりますー。でもうちはかなり前はボブ肉を5キロとか10キロネットで買ってたのでその頃に比べるとマシです。笑
カルシウムは今は骨粉サプリをいれています。BPDだったかな?
これも実は去年の夏からはじめたことで、カルシウムサプリはあげてませんでした。
煮干しあげているしいいかなーって。どうなんでしょうねー。あげなくても問題なかったんですけどね。
ごはんは前はおかゆ作ってました。今は人が白米なら一緒に白米、蕎麦なら蕎麦って感じです。ごはん炊いてない時はあげないし、夏は太るので1日1回しか炭水化物あげなかったり適当です。
今の季節も毎回入れているわけじゃなくない時は入れないし、そういう時はあとでお米炊いたときおやつのようにあげています。笑
ちなみにサプリは今カルシウムのみ。そろそろなにかまたはじめようかなーなんて思っています。
  • URL
  • 2013/03/13 22:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

