スポンサーサイト


ボブごはん

  • 2013/02/28 12:04
  • Category: ご飯
ヒーター前のボブ。
必ずこの座り方になっちゃう。







散歩







散歩中にだっこ











最近まわりで手作りごはんがとても増えています。
ボブのごはんを5年以上作ってるとマンネリ化したり勉強することも減ってきちゃうんだけど、そういう人をみると感化されて久々に勉強しようかな!って思えます。


ってことで久々に本をひっぱりだしてきた。
うちに今あるごはん関係はこれだけ。






この倍くらいあったけど、ボブの体質と私の考えにあったものだけ残しました。



昨日はボブごはんはうどんでした。







上にかかってるのはボブふりかけ。
黒ごま、青のり、にぼし粉をまぜてあります。
あと今は骨粉サプリとあればビール酵母をかけます。



ごはんのあとにヨーグルト、そのあと野菜かフルーツを生であげる。
今まで食生活にいろいろ変化はあったけどこれだけは幼少期から変わらないボブごはんです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/959-975c9948

Comment

shogame2

ウチにある犬ごはんの本は今3冊なんだけど
それが全部ボブ家にあってちょっと嬉しかったり(笑)
手作りごはん初心者にとって、一番困るのは
「適当で大丈夫です」って感じで
量もアバウトでしか載っていないこと。
もちろん重さとか水分量でいくらでも変わるから難しいんでしょうけどね。
かといって、ある本(立ち読みした)には、
ごはんとお肉はまだしも キャベツ○g、人参○gてな調子で出ていて、
それはそれで絶対そんなの無理って思ったり。
小麦粉とか、牛肉とか卵もまだ怖くてちょっと手が出ないけど
大丈夫そうなら、うどんは使ってみたいですね。
だって簡単だし、私のお昼ごはんからちょっと取って
ウードゥの夕ご飯に出来たりするし。
そうそう 今日ヨーグルト(ケフィア)をちょっとなめさせてみました!
アレルギーは今までにも特定の食材から出てきたことがないので
案外大丈夫かなと思ったり。
毎日色々考えるのが楽しいけど
このぶんでいくと 人間のごはんよりバラエティー豊かで豪華になりそうで怖いです(笑)
  • URL
  • 2013/02/28 21:04

YUKA

>shogame2さん

私もほぼ同じ〜って思ってました!
次に買うとしたら右から2番目の本がオススメです。
須崎先生のは3冊で充分だと思います〜。

そうそう!量は1番の困りどころ。だって「量は犬の頭の大きさ」ってよくいうんですけどおっしゃるとおり、水分でどうにでもなるしそもそも頭の大きさってわかりにくいですよね。肉の量はわかりやすいし炭水化物は体重によって調整すればいいけど野菜の量が1番難しく感じていました。

うどんは楽ですよね〜。パスタも蕎麦もあげます。
人がお米の時はお米、麺をゆでればおすそわけで麺です。

ヨーグルトは毎食後大さじいっぱい山盛りくらいあげています。
ごはんに水分足りなかった?って時はヨーグルトを水で薄めてあげちゃいます。

うんうん。うちもボブごはんのほうが確実にバランスはいいです。笑
  • URL
  • 2013/03/01 08:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

