

水と戦う男

今日も朝はおじいちゃん。
IMGP9545.jpg


もう悟りをひらいちゃってるよね、この顔。



午前中、庭でヒヅメを噛みつつ遊んでいた時。
どうも喉がかわいた様子。

面倒なので、ホースからあげてみました。

最初は上手に飲んでました。
IMGP9554.jpg


ベローン。
IMGP9555.jpg


どんどん遊びモードになってきて。
IMGP9556.jpg


止めたら不満っぽい。
IMGP9558.jpg



だからまた出したら思い切り顔にかかりこの顔。
IMGP9560.jpg


挑戦的な態度になり。
IMGP9565.jpg


でもやっぱりまた来ちゃうのです。
IMGP9563.jpg


ボブは水が大好きなんです。(お風呂は嫌いだけど)



昨日からまたおなかゆるゆるなのでまた病院に行きました。
おなかの中の菌のバランスがまた悪くなってるようです。

本当におなかの弱い男です~。

おなかゆるいと手間がすごくかかるんですけど、命にかかわる病気じゃないし1才くらいでだいたいみんな落ちつくらしいので、このくらいで済んでるならまだいいですよね。
またお薬生活だよ~。
ボブ、がんばるのだよ~。

記録
体重8、5キロ。
まだまだ順調に増えてます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/95-2e567744

Comment

おやじ

我家の兄弟は「 いつも ゆるゆるです 」^^

理由は「 過食 」 です^^;

ボブくん5ヶ月 8.5kg 立派だぁ~

シュート現在11.65kgですけど・・ 5ヶ月 6kgでした。^^

 「 健康が1番です! 」^^

shogame2

8.5kgって立派ですね。
ボブ君の2ヶ月頃の体重とウードゥの今の体重がほぼ一緒なら、うちも5ヶ月でその位になるんでしょうか。
ウードゥのpapaは、13kg位なので、ブリーダーさんはそれ以上は大きくならないと言っていましたけど。ちなみに13kgってソファーに座っていて飛びつかれるともう貼り付けの刑みたいになってしまいます(笑)
うちの子は昨夜突然に吐いて、初めてひやっとしましたが、今の所お腹は丈夫そうです。まだ一週間ですけどね。
  • URL
  • 2007/12/16 20:22

miki

ボブくん、やんちゃな顔しててかわいいー♪
もうすぐ生ボブちんに会えるかと思うと楽しみで夜も眠れない・・・(大げさ笑)

ウチは緩いときにヨーグルトで結構持ち直すコトが多かったけれど・・・

おなかってカンピロ増ではないんだよね??
でも元気ならひと安心!
  • URL
  • 2007/12/16 21:42

YUKA

>おやじさん

シュートくんでも6キロだったのですかあ!
でもその時はご飯少なめ作戦だったのですよね?

ボブは私がリンクしてるフレンチちゃんたちとだいたい
同じスピードで成長してるので一般的なのかな?と思ってます。
まだまだパピー体型なので、他の人に4、5キロ?なんて
言われるんですよ~。
抱っこしたら驚きの重さです~。



>shogame2さん

たぶん普通の成長スピードですよ~。
私もボブは大きい!って思ってましたが、リンクしてる方ほとんどの
フレンチちゃんと月齢での体重が同じなのです。
ウードゥちゃんも骨格がっちりだし、きっとすぐ大きくなりますよ~。
うちも12、3キロって予想してます。
吐くのってフレンチはよくあるみたいですね。
うちも何度かやって最初は驚きました~。
最近はダッシュしすぎると吐きます。笑



>mikiさん

カンピロではないみたい。
前はコウボ?っていう菌がいたんだけど、それが減ったから薬やめたら
他の菌が増えたらしー。
もう追いかけっこ!菌との!笑

  • URL
  • 2007/12/16 23:01

オレママ

日向ぼっこ姿かわいすぎ~
こっちまで幸せな気分になっちゃいますね!

OREOも検便で酵母菌出たことあります。
数日薬飲んでたけど
その後特に何もないので放ってますが(笑)
はやくゲリP治るといいね!
  • URL
  • 2007/12/16 23:17

リョウ

ボブ君。好奇心があって、男らしくていいぞ!
なんか画像見てると夏みたいだわ。
お腹大丈夫かい? お大事にね。
  • URL
  • 2007/12/17 00:12

YUKA

>オレママさん

この顔をかわいいっていう人がやっぱりフレンチ飼うんですよね。笑
美形ワンコ好きな人がみたら、これ微妙ですよね~きっと。笑

オレオくんも菌でたのですか~。
だいたいの子はすぐ治るらしいんですけど、ボブはおなかが弱いのでしょうねえ。
かなり長引いてます~。
早く治りますように。



  • URL
  • 2007/12/17 01:29

YUKA

>リョウさん

確かに夏みたい!
日が当たってる時間は薄着でオッケーなくらい暖かいですよー。
ボブの体がかなり熱くなります。

おなか、もうかれこれ3ヶ月くらい戦ってます。
長期戦なのですよ~。
早く固いうんち見たいです。
  • URL
  • 2007/12/17 01:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

