

ダメじゃんっ!

  • 2013/01/26 18:42
  • Category: boutube
あ〜ボブになりたいと思う瞬間


朝ご飯たべてすぐひなたぼっこしながらしてる姿を見た時。

満腹だしポカポカしてるし気持ちいいんだろうな〜。紫外線気にしなくていいのがうらやましいよね。


IMGP3776.jpg





気持ちよさそう〜!

IMGP3777_20130126182450.jpg







夫と公園に行った時の写真と動画が送られてきたけど。。。

IMGP3784_20130126182450.jpg





ずいぶん大物かじってるじゃない!

IMGP3790.jpg





ボブ〜ダメじゃんっ!

IMGP3787_20130126182451.jpg








大物をガジガジするボブの動画も届きました。











ここんところすごく寒いけど毎日よく食べてよく寝てよくお散歩して、毎日ころっころの素敵なう◯ちをうみだしています。

冬は太りにくいので夏と同じごはんをあげると痩せちゃいます。
なのでごはん増量&1日1パン生活中。
パンを1日最低1回はあげるんだけど、パン大好きなボブはもうたまらないみたいで食べたあと興奮しがち。
朝はほぼ毎日神戸屋の食パン、神戸屋スペシャルを夫からもらってるみたい。
私からはワンコ用パンをひとつ。

そしてこの時期の定番は焼き芋。
今日もおやつは焼き芋でした〜。


考えてみると手作り食生活ももう5年以上。
市販のドライフードはパピー時代のわずかな時期だけ。
旅行先にも作ってもっていくので市販のレトルトを食べるのもごくごくたまに。
あきっぽい私なのに気付くとこんなに続いていて驚きです。
記録をつけておくと参考になるからなるべく書きたいんだけどついつい忘れてしまいます。
今年からはできれば週1回はごはんアップが目標!
次回まとめて作るのは水曜日あたりの予定なので、写真撮るの忘れませんように。。。
ちなみに本日のボブごはんは残り物のふぐ雑炊のみ!食後のおやつに大根と焼き芋。かなり手抜きなご飯でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/939-430c9ecc

Comment

bobuuu

ごはんアップしてして!
参考になるから。

手作り食をずーーっとできてるなんてすごい。
出先にも手作り食持って行くって結構大変だよね。愛だ、愛。
ここ最近頑張ってるけどうっかりストックなしとかで
ドライフードのみをだすこともあり。
でもいつもと同じ勢いで普通に食べちゃうのにはガックシなんだけど。笑

うちも只今ボブおやつサツイマイモ大活躍。
  • URL
  • 2013/01/27 09:43

A

ちょいぺろな寝顔のボブ君かわゆいですね~!
公園の獲物が、明らかにボブ君よりも
大きい事に笑いました。

手作り食アップ、楽しみにしてます~。
可愛いボブ君のお写真も楽しみにしてます!

mizue

初めてコメントします。小梅&大蔵ママです
いつもブログ見てます。
我が子のためにと手作り食をはじめましたが試行錯誤で。。
ボブ君のブログをさかのぼってご飯の記事を見てます。
これからご飯の事、載せて下さい!!
本も出てるけど、実際に毎日作ってるご飯のほうがずっと勉強になりますから♪
楽しみにしてます。
食事の事が載ってたので、たまらずコメントしちゃいました。
  • URL
  • 2013/01/27 19:24

YUKA

>bobuuuさん

人様の参考になるようなご飯ではないんだけどね。。。

ストックない時にドライっていうのはbobuuuさんがちゃんとしてるからなんだよ〜。
私なんてストックなかったら納豆ごはんだもん。
それでもあきっぽい私が5年だもん〜愛だよね、愛。笑

  • URL
  • 2013/01/28 10:13

YUKA

>Aさん

ベロは寝れば寝るほど出てきたり、体勢によって出方も違うけど
寝てる時にまったく出ないことはありません。
カピカピになってしまいます〜。

手作り食、基本作り置きのごった煮なんてまずそうで恥ずかしいんですけどね。
  • URL
  • 2013/01/28 10:16

YUKA

>mizueさん

はじめまして!コメントありがとうございます〜。
いつも見てくださってるなんて嬉しいです。

参考になるようなご飯かはわかりませんが「こんなにゆるくていいんだな」って参考にはなるかもしれません〜。
本だと綺麗だったり凝ってたりしますもんね。
私もいろんな人のブログをたくさん見ました。

見かけはかなりいまいちなので恥ずかしいのですが載せるようにします!
  • URL
  • 2013/01/28 10:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

