スポンサーサイト


旅行先で病院

この前キャンプに行っていた2日目の朝、ボブのよだれがとまらなくなりました。
朝食後すやすや寝てたんだけどふと起き上がったボブの顔のあったあたりがびしょびしょ。
それからはずっとペロペロしてて寝れない感じ。

これが3回目?4回目?
原因は不明。
今までは病院で胃薬のんで治ってたけどこれも時間のおかげか薬のおかげかいまいちわからない。
いちおうこの時のために胃薬は持ち歩いてるので、ボブに飲ませる。
でもなかなか収まらず、見てるだけっていうのが辛いので病院へ行きました。


名前書いちゃうけど、富士吉田の堀内動物病院。

ここがまあひどかった。笑

入ると灰皿に2種類のタバコ。
直前まで看護士さんと先生が吸ってた感じ。
そして先生、ボブみて「パグ?」だって。
あーだめだって入った瞬間思って夫婦で固まちゃったよ。
そんな歳とってる先生じゃないのに、知識なさすぎ。フレンチブルみたことないのか?笑

入ってからも的外れなことばかり言われて私も夫もイライラ。
旅行中はごはん一食もあげちゃいけないだの、フレンチブルも知らないくせにうるさいっちゅーの!
さっさと薬だせ!笑

なんだか結局注射打ちますっていうから、なんの?って聞くと、え〜胃散おさえるみたいな。。。って感じの説明。
とりあえず注射してもらって胃薬ももらったけど、会計も高いのー。保険も使えないのー。
明細ももちろんないのー。

しかも「へ〜ずいぶんアンダーショットなんだ〜」ってめずらしそうにボブをみる。
フレンチブルだから当然だ!やっぱりフレンチブルを知らないのか?笑



逃げるように病院を去りました。



帰り道に夫は注射までうたがう始末。笑
もう〜東京じゃ絶対やっていけないよーこんな病院!
とにかくビックリすること満載でした。






ボブのヨダレはその後も止まらず、結局少なくなったりまた出たりを繰り返したけど元気だからおでかけして
おでかけから戻ることには治ってました。
これはあの病院のおかげではない!時間がたったから!と思ってる私達です。








そして過去もあったこのヨダレ事件。
原因はわからないんだけど、、、私なりに色々調べて考えついたのは、殺虫剤の可能性。
ヨダレがとまらなくなる原因はいろいろあるんだけど、どれもあてはまらないような、でも否定もできないような。。。って感じだったんだけど、これはそうかも!って思えたの。
有機塩素系殺虫剤と有機リン系殺虫剤の中毒の症状にあるみたい。

思い返せばキャンプ場には、殺虫剤貸しますって書いてあったの。
過去に使った人がいてボブが舐めたっていうのは充分考えられる。
そして前回のヨダレダーダーは高尾山にいったとき。
これも殺虫剤っていうのは当てはまりそう。

まだ断定はできないから年に1回くらい起こるこのヨダレ事件これからも原因追及していきたいと思います。









昨日の日曜日、ボブは早朝からお友達夫婦のとこにお預け。
木場公園行って、砂町銀座行って、秋葉原に行ったらしい。
砂町銀座とアキバはボブお初でした。





写真は関係なく最近のボブ

えだかじりボブ

IMGP3498.jpg





えだとられたボブ

IMGP3496_20121217195016.jpg






おもちゃくわえるボブ

IMGP3500.jpg





おしっこボブ

IMGP3574_20121217195018.jpg






服ぬげかけだけどかわいいボブ

IMGP3578_20121217195018.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/933-9d8a0d95

Comment

bobuuu

病院連れてって「パグ?」って先生に聞かれたら
なんかこれから起きることを考えてぞっとしちゃう。笑
災難だったね。

ヨダレねー、謎だよねー。
そーいえばうちはここずっとないや。
殺虫剤ねー。頭にいれとこー。
でもなんなんだろうね?病院でもはっきりしないし、
探してもコレでした!って書いてる人もいないし、謎。
  • URL
  • 2012/12/18 09:11

YUKA

>bobuuuさん

そうでしょー。もうさパグ?っていわれた瞬間夫婦で顔みあわせて、
これはまずいぞって思ったよ。

そうだよね。そっちのボブくんもよだれ事件おこしたね!
唯一のよだれ止まらない仲間だよ。笑

ほんと不思議。。。原因はもしかしたらうちの場合毎回同じじゃないかもしれないな〜とも思ってる。
原因追及はなかなかむずかしーねー。
  • URL
  • 2012/12/18 13:06

shogame2

「パグ?」っていう怪しい獣医っているらしいっていうのは聞いたことがあったけど
まさか本当にいるとは!!
本当にいるんだ!!!(しつこいが)

一級ボブ師にも分からないことはあるんですね。
治ったから良かったけど、今回みたいにお泊まりでお出かけの時はちょっと心配ですね。
普通は、口の中が傷ついたり何か変なものを食べて炎症をおこしたりという感じだけど
当然そういうことは考えたでしょうから・・・・。
たぶんこういう事って、信頼の置ける病院に行っても
その時に遭遇しないと分からないだろうしね。
とにかく また普通になって良かったね。
  • URL
  • 2012/12/18 16:43

YUKA

>shogame2さん

本当にいました!入った瞬間にパグ?って言われた時はそのまま出て行きたくなりました。顔がそうとうひきつってたと思います。

ヨダレダーダー事件は一級プロボブ士でもわかりません。。。
ヨダレでてる時にかかりつけの病院にいってもわかりませんでした。。。
可能性は色々あるようです。
その口の中とか歯とか胃とか興奮とか。
いちおう以前レントゲンなんかも取ったんですけどわかりませんでした。
迷宮入りかもしれません。。。
  • URL
  • 2012/12/19 09:59

しーちゃん

ボブ、その後は大丈夫?
しかし、獣医さんなら犬種位はきちんと把握して欲しいわね(-_-;)
素人だって、パグとフレンチブルの違いは分かるよね。。。
その場で帰りたくなった気持ち、良くわかるわ(泣)

年末、元気なボブに会えるといいな(*^。^*)
  • URL
  • 2012/12/23 00:42

YUKA

>しーちゃん

めずらしい犬種ならまだ許せるけどフレンチブル知らないなんてちょっとね。。。

年末うちは31日の夜に実家着くからムリっぽいよね。。。
  • URL
  • 2012/12/28 18:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

