スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

預けられたボブ

ボブちん5歳。
今までボブを預けることなんてほとんどなかったし、ましてや泊まりなんて今年に入るまで一度もありませんでした。
どこに行くにも一緒。

今年3月にはじめて友達の家に1泊で預けて、それから何度かお泊まり経験。
といってもいわゆるホテルや病院でのお泊まりはまだ一度もなくて、友達の家だけ。しかも留守番ゼロ。


ここ最近は私がいないことも多くて預けることが多かった。
先週なんて私と6日間離れてたの!
その間は友達たちが交代で面倒みてくれました。
会社休んだ人2名含め、みんなずっと一緒にいてくれて、安心して離れていられて感謝感謝でした。



ちなみに先週預けたうちの1人である男性Kさんは、親戚のおばさん(ポメラニアン飼い)がボブに会いたがったためその家に連れていったらしい。ポメラニアンとボブは問題なく過ごしてたらしい。

会社休んでボブと家で仕事してくれてたTちゃんは、ボブが足下でうっうっと泣くの。。。と連絡してきました。
それは甘えてかまってほしいんだよ〜とアドバイス。笑

1番最後に預けたとこは犬2匹+1歳10ヶ月の子供あり。
しかも家に行ったこともなくてぶっつけ本番で不安いっぱいだったんだけど、ワンコ同士も問題なく子供ともとっても仲良しだったみたい。
小金井公園へ行ったり、そこのおこちゃまがボブに絵本を読んでくれたりおもちゃひっぱりあいっこして遊んでたんだって。

ボブをむかえに行った時夜中11時でボブもおこちゃまも寝てたんだけど、同じ布団で一緒に寝てたのがとってもかわいかった。
ボブとそっと連れて帰ったので、朝起きて「ボブは?ボブパパむかえきたの??」と号泣だったみたいで。。。
みんなに愛されて幸せものです。


もちろんみんな一緒に寝てくれたみたい。
良かったね、ボブ。






ちなみに誰もがムリだった時を考えて、実はペットホテルも考えてた私達。
でもどーーーしても納得できるとこがない。。。
どんなに高くてもいいから、条件にあうとこをずっとさがしてました。

信頼できる人であること
フリーでのお預かり
1日中誰かいてくれる
犬が少ない
夜一緒に寝てくれる


これが出した条件だったんだけど、奇跡的に近所にこの難しい条件を満たすところを発見!
しかも散歩コースがいつも行ってる深大寺!最高〜!

さっそく連絡をとったところ、なんとフレンチブルはお預かりお断り。。。
過去2度フレンチブルがハアハアが止まらなくなってしまってとても不安な思いをされたみたい。

一度はあきらめたのですが、その後ボブもよその家で預かられた経験やフレンチブルは過度の興奮から息があがることが多いけど、ボブは興奮ではそんなにハアハアにならないこと。軟口蓋は診断済みで問題ないので呼吸に問題はないことを話してお試しで預かっていただきました。

その時の様子はこちら



とっても良いところでした〜。








でも!もうお預け生活ももうおしまい。

これからは前のように預けることなんてなくどこへも一緒に行ってべったり一緒にいれます。

なんて言ってますが、実際預けたのなんてたぶん今まで全部あわせても10日に満たないと思うけどね。笑







ボブ!おつかれさま!
さすがに次の日はずっと寝てた。

IMGP3190.jpg





もうもとの生活。
今日は野川公園と武蔵野公園はしご!

これはこの前の深大寺。

IMGP3206.jpg






緊張して耳がくっつきそう。

IMGP3207.jpg






バーニーズブームなのかな?最近かなり見ます。
私も大好き。

IMGP3208.jpg





1歳の若い子と。
いまだに1歳の子と対等に遊びます。

IMGP3213_20121121221501.jpg










Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/921-c354392c

Comment

wankopia

なかなか急なお預かりに対応できず、心苦しい限りです。
ボブちゃんをお預けする事は、ボブちゃんとご家族、どちらも心が痛くなるような大変なことだったと思います。
これからはいつも一緒で本当に良かったです。
ボブちゃん良く頑張りましたね。

  • URL
  • 2012/11/22 22:49
  • Edit

YUKA

>wankopiaさん

このたびは色々ありがとうございました。
バタバタしている中でボブのこともとても不安でしたがわんこピアさんを見つけたおかげで、ボブの安心して預けられるところがひとつ見つかってとても気が楽になりました。

留守番生活はもう終わりですが、これからも練習もかねて月1くらいは誰かに預けてみようと思っているのでまたよろしくお願いします!
次回はお泊まりチャレンジさせたいです。
  • URL
  • 2012/11/23 08:10

パオママ

そんな素晴らしい友だちがいるなら
大好きな宮古島にも行けますねぇ~(笑)
ホテルはアラマンダがいいですよ~(爆)
  • URL
  • 2012/11/28 10:58

YUKA

>パオママさん

本当の緊急事態でやむなく預けたので旅行ではさすがに頼めません〜。笑
  • URL
  • 2012/11/28 11:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。