

いろいろ

夏の散歩対策は、クールタイ、たまに濡らした服、シャーベットくらいでした。

クールエプロンは、胸冷すってどうなの?いいの?って思って使ってなかったんだけど、人一倍(犬一倍)胸毛が豊富だし大丈夫かな~と思ってお試ししてみることに。




買う前に効果を知りたかったので、エプロンじゃないけど作ってみた。

豆絞りボブ。



IMGP1342.jpg






IMGP1343.jpg








2日前にこれをつけてお散歩してたら、それをみた犬友が不器用さを不憫に思ったのか作ってくれた。


IMGP1351.jpg






これはまだ保冷剤いれるとこつけてないけど、お試しでエプロン型。


IMGP1344.jpg






ぐふふ。かわいい。


IMGP1348.jpg










まだ効果はわかりません。

良さそうだったら購入しようかな~♪







ちなみに以前書いたボブの目のできもの。

なんとここまで治ったよ~~~!
薬塗ったあとだからテカテカしてるけど、かなり目立たなくなりました。あと一息!


IMGP1354_20120707200335.jpg






酵母がよかったのか薬がよかったのかわからないけど、酵母も悪くなさそうなのでとりあえず続けてます。
これからもしばらく使ってみるつもりです!







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/862-ba294e93

Comment

しーちゃん

ボブ、何着ても可愛いわ ̄~~♪お顔見ただけで癒されるわぁ(^_^.)
夏の暑さ対策、チョコも14歳だからおうちでエアコンかけてお昼寝しながらゆっくりしてもらう事にしたわ。あんなにお出かけ好きだったのに、嫌がるんだよね。。。
  • URL
  • 2012/07/08 00:55

home_girl

ボブくん、目の出来物小さくなりましたね、良かったですね~。
クールエプロン、うちも気になっていました。
私もYUKAさんの真似して簡易なのを作ってみようかな。
ボブくんのカメラ目線(笑)、フフフ可愛い♡
  • URL
  • 2012/07/08 12:52

YUKA

>しーちゃん

癒されるでしょ。犬飼いの人にもよくいわれる。笑

チョコちゃんもう14歳なんだね。
もう年齢もいってるし好きにさせるのがいいかもね。暑い中ムリしてもしんどそうだし。。。
家の中で幸せならそれでいいよね~。

  • URL
  • 2012/07/08 22:25

YUKA

>home_girlさん

よかったです~。命にかかわらないならいいや、と思ってたけど大きくなったらどうしよう。。。とか気になってたので安心しました~。

クールエプロンぜひつくってみてくださ~い。
こんちゃんも絶対豆絞りが似合うと思うな~。
うちは今日使ってみたけど涼しくて効果はよくわかりませんでした~!笑
  • URL
  • 2012/07/08 22:27

ガジママ

ボブ君ったらエプロンも似合うなぁ♪
前掛けつけてる赤ちゃんみたい♪
「坊や」って呼びたくなっちゃう(^^)

目も治ってきて良かった!良かった!
酵母といい、エプロンといい、
YUKAさんの工夫で快適ボブ君ですね!!
  • URL
  • 2012/07/09 16:02
  • Edit

YUKA

>ガジママさん

今日つけてみたらみんなに金太郎といわれました~。
似合ってて笑えます。

目は安心しました~。あと一息って感じです。
酵母のおかげかはわからないけど。。。12歳の近所のワンコが毛が薄くなって、病院では加齢のせいといわれたのですがこれを飲んだり塗ったりして毛がふさふさに戻ったのでがっちゃんにもいいかもです~。

ボブもしばらく続けてみます!
  • URL
  • 2012/07/09 20:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

