スポンサーサイト


ありすぎる意志

ボブが他の犬よりも突出しているもの。
かわいさはあたりまえとして、それをのぞくと「意志」と「愛嬌」と「食欲」だと犬友に言われたことがある。



たしかにボブは意志が強い。
わがまま。
そのわがままは散歩の時に遺憾なく発揮される。

公園に行くまでは私をリードしながら、他のつまらない散歩コースに行かれないようにカーブを最短距離でまがりながらむかう。

で、公園は他の飼い主さんに甘えておやつもらって最高なので帰りたくない。

で、思い切りふんばって悲しい顔で拒否するので、毎回他の飼い主さんたちに「ここまできたらおやつだよ~」と甘やかされながらおしりフリフリして歩くというのを繰り返す。


そりゃ~散歩が楽しいはずだよね。



最終地点でみんなと別れる時も、自分が満足していたり暗かったりするとスタスタ家にむかうのに
そうじゃない時はこの世の終わりのような悲しい顔して犬友をみる。
結果犬友たちに「かわいそう」と言われて家のほうまで送ってもらったり、犬友の家によっておやつをまたもらったりしてる。

かわいそうってなんだ!?


旦那さんが「ボブがどんどんわがままになってる!」と言ってる。笑






面倒なんだけど、でもねそのボブの意志があるところがかわいいんだよね~。








愛嬌ももちろん人一倍。

毎日会う犬友にだって「会いたかったー!」って飛びこんで毎日感動の再会。(犬は無視)





昨日は雨の中散歩行ったけど、かなり短め。

雨は好きじゃないけどおでかけしたいボブとの攻防がつづき、結局ホームセンター出口で帰りたくないとかなり粘ったボブ。
その間ほかのお客さんにかわいがられ、やっと満足して家のほうへ。

うちから1番近い犬友の家の前に座り込み。しまいには水嫌いなのにフセまで!
何しても動かない。。。

ボブのことを大好きなその家の犬が吠えたので気付いた飼い主さんが出てきて、なでなでされておやつもらったら
お尻ふりふりしながら家へ急ぎました。





わがままいうといいことがあるからますますわがままが加速します。



家の中でも意志は強くてなにがしたいか伝えるのもすごく上手だけど、そこまでわがままじゃないんだよね。
やっぱり飼い主以外の人に甘やかされてるから外ではわがままがひどいんだろうな~。









暑くなって来るとベロも長くなってくるんだよね。


IMGP1252_20120702160027.jpg





熟睡してるから顔持ち上げみたけど起きません。


IMGP1260_20120702160027.jpg







家の中で意志を伝える時は、目力、ため息、地団駄のような足音 この3つを使用します。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/859-c61886d0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

