

レインコートとごはん

  • 2012/07/01 20:23
  • Category: ご飯
3着目のレインコート。

1着目はBUHIXのレインウエア。
ごく普通の服にみえて撥水するというものでした。
カシャカシャしなくていいかも~と思って購入したけど、撥水なんて最初の数回しかしなかった。

1万円近くしたのに、大失敗。



不良品だ!と思って次に買ったのが、アルファアイコンのドッグガード。
レインウエアじゃないんだけど撥水しそうだな、と思って。

これはすごくかわいいし伸縮性があって着やすそうで今でも愛用中。
でも撥水はやっぱりしない。そもそもレインコートってうたってないしね。




前は雨の日の散歩なんて絶対嫌がったボブだけど、今は散歩が楽しい絶頂期。
5歳にして今が1番張り切ってます。

雨は大嫌いだけど、散歩でのお楽しみが勝るらしく、家でた瞬間は雨で嫌そうに一瞬立ち止まるけど行きたい!って思うみたいでがつがつ歩き出します。



雨の日の散歩なんて行きたくないけど、散歩行けずに家の中で文句ぶーぶーいってるボブの相手するほうがしんどいので思い切って3着目のレインコート購入。





コレ。


IMGP1247_20120701201004.jpg




IMGP1251_20120701201004.jpg




みつばちボブです。


やばい!私なんか最近ボブのものに関しておかしな方向にいってます。
water dog gardenの服一色だったボブなのに、あの例のオーバーオール風クール服以来つなぎを買ってみたりしまいにはこれ。


あれ?麻痺してる?




や~だ~

IMGP1248_20120701201004.jpg





はずかし~


IMGP1249.jpg











ださくてかわいい。。。


いいじゃない!雨の日くらいこんな笑える格好でお散歩行ったって。

雨の日はみんな憂鬱だけど、今日だってこれで散歩したら通り過ぎる人みんなを笑顔にしたよ。
この格好のままサロンに爪切りにだって行って、みんなに笑われたよ!





っていうかこれで収まらず、今朝の散歩なんてはじめてボブちゃんキャミソールですよ。

にこたまのペットショップでアルファアイコンがおいてあって試着したみたら似合うので購入。


ボブ子ちゃんです。


IMGP0614.jpg






似合ってるでしょ?


IMGP0616_20120701201300.jpg










もうすぐお誕生日のボブ。

アニコムからこんなの届きました。


IMGP1264.jpg





もちろん誕生日は服なんて買わないよ。
ちゃんとボブの喜ぶもの考えるから、ボブちん変な格好させるの許してね。








*今日のボブゆうごはん*

空芯菜とトマトの卵チャーハン。

IMGP1265_20120701201300.jpg



昨日はおでかけ中おそらく普段の3食分くらいいろいろ食べたボブ。
うんちは絶対1日2回なのに、昨日の夜中にもして1日3回。
今日の朝さんぽ中に2回するという滅多にない回数。

すごーーーく食べたものね。

うんちは良いうんちだったけど、食べ過ぎだから夕食は少なめにチャーハンにしました。

もうすぐフィラリアのお薬の日。
今飲んでる薬が体重ギリギリなボブ。(たぶん今日だとアウト)
お薬の日までもどりますように。。。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/858-ed9bd5af

Comment

アハハ ほんとだ 違う方向にいっているー(爆)
でも 機能を果たしてくれた方がいいよね
そして みつばちボブッちもボブ子も似合ってるよ♪
笑いは隠し切れないけどっ

そっか…Buhixいまいちなのか…
家も買おうか迷った時があったんだけど

って 雨の日は散歩に行かないからやめたんだった
ジェシーが雨が嫌いでねぇ 耳に水がかかるのが嫌みたい
ガルボは濡れようがなんだろうがおかまいなしなんだけど
そのくせ 片方だけ散歩に行くとひがむからねぇ
結局2匹とも 平等に散歩なし(笑)

そっか ボブちんは今 今までよりも
ずっとずっと散歩が楽しいんだね


フィラリアのお薬 たった数百グラムの差で 
15キロより10キロのが近いのに大丈夫か?って
思いますよねぇ…

home_girl

ボブくん可笑しい~(笑)。
声出して笑っちゃいました。どっちも笑える~。
レインコートのフードが、ちょっとかぶりきれていない感じで可愛いっ♡
しかも、ゴムが入ってるんですね~。フフフ(笑)。
みんな癒されるはずです。

ボブくんは雨の日もお散歩行くんですね。
こんちゃんは行きたがらないので、その点は助かってます(笑)。
  • URL
  • 2012/07/02 00:14

YUKA

>Aさん

BUHIXのはもう全然ダメです。
やめたほうがいいですよ。

うちも基本雨は嫌がるんですけど、コースによっては行きたがります。つまらないコースだと歩きません。笑

うちの飲んでる薬はもっと体重が細かいんですよ。
去年よりひとつ下の薬になったので、細か過ぎてギリギリなので0、02太ってもダメな感じです。。。
やっぱりもうひとつ上がいいのかも~。。。
  • URL
  • 2012/07/02 16:14

YUKA

>home_girl さん

笑えますよね~。私も大笑いしました。
出張中の夫もテレビ電話でみせたら爆笑してましたー。

ボブも雨の日散歩行かないんですよ。
ただここほんと2週間くらい、雨の日出てみても公園には行きたがるって感じです。
ボブはたぶん雨は嫌いだから散歩は行かなくていいんだけど、雨が嫌いっていうより他の飼い主さんたちにかわいがられておやつもらいたいって気持ちが勝つんですね。
結局すべては食い意地と人好きってことです。笑

  • URL
  • 2012/07/02 16:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

