

子猫と酵母

昨日の夕散で、新たに子猫スポットを発見したとの情報を得て見に行ってみた。


子猫が8匹もいた~~~


IMGP0599.jpg






ボブともこんなに近いよー


IMGP0603.jpg







かわいかった~。







そして今朝の朝さんボブ


IMGP0610_20120629094634.jpg





ちっこ


IMGP0612_20120629094633.jpg








朝さんは40分くらいなんだけど、今朝は1時間40分以上した。
理由はなんと一昨日の夕散に引き続き近所のワンコが迷子になったから。
なんと同じワンコ!

放っとけないし、でも暑くなったらボブがやばい!と思ってたけど涼しかったし無事ワンコも見つかったし
ボブにとっては朝からラッキーなロング散歩になりました。








ボブの目のポツリは薬を塗って4日たってもまったく変化なし。
やっぱりこのままなのかな~。

薬はやめて新しいものを試してみることに。

コレ!


IMGP1230_20120629095511.jpg






酵母です。

人間用なんだけどワンコも使えます。
飲んでも塗ってもなにしてもいいみたい。

ご近所の犬友の中じゃすごく評判がよくてはやってます。
年とって薄くなってきたワンコの毛が生えたとか、できものが消えたとか。


ボブの目を心配した犬友がくれたので、昨日から試してます。
薄めて目のポツリに塗ったり、おやつに含ませて食べさせたり、今朝はこれで歯磨きもしました。


いい効果あるかな~?






ご近所からいろいろもらうので、うちのお返しはもっぱら犬用おかし。
これが喜ばれます。


今回はブルーベリーのケーキ。
ボブも喜んでよかったよかった。


IMGP1227.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/856-9add241d

Comment

ガジママ

「ばんのう酵母」興味アリアリ!!
ボブ君の成果を期待します!!

ボブ君、しゃがんでオチッコ出来るんだ!
YUKAさんがちゃんと躾けていらっしゃるのが良くわかります(^^)
エライねー!!
  • URL
  • 2012/06/29 17:08
  • Edit

YUKA

>ガジママさん

成果あったらご報告しますね~。
近所では評判いいです!

いえいえ!ボブはね足あげちっこしたことが一度もないんですよ~。こんな子いないですよね。笑
躾ではなくボブがマーキングに興味ないだけなんです~。
室内でできるのも躾じゃなくボブがそういう子なんです。
最近やっといろいろくんくんしたり草の上でしたりするようになりましたが、おしっこもうんちもアスファルトでオッケーだしこだわりない子なんですよ。
最近いっちょまえに場所選んでるのが今更!?って感じで笑えるんです。

  • URL
  • 2012/06/29 22:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

