

病院とごはん

旦那さんが長めの出張中なので、ボブブログを毎日更新する!って言ってたのにさっそくできてないよー。
今日からしばらく毎日更新します!


ボブの目の上に出来物ができた。。。

目の上をケガしてそれが出来物になっちゃったみたい。。。




おととい病院に行って薬を塗り始めたけど、残っちゃうかもしれないみたい。

ショック!

でも悪いものじゃないしよかった。ボブは見た目気にしないもんね。




でも小さくなることに期待して出来物がわかる写真を記録に。


IMGP1181_20120627143818.jpg





IMGP1183.jpg





IMGP1187.jpg









病院の待合室に「手作り食教室開催」って張り紙があった。

ボブの通ってる病院はもともとボブの足のために整形外科が強いとこをさがしてて見つけた病院。
その病院がたまたま手作り食にも理解があったっていうラッキーなパターンでした。
院長が手作り食の本の監修なんかもしていて待合室に手作り食の本があったり。
でもフードも売ってるし押し付けない感じがちょうどいい。
とってもいい病院です。



手作り食ももう4年半。
長く続けてると自己流になりがち。
あと参考にしている本の先生に偏ってしまうので、違う先生の話も聞きたい。

ってことで参加してみることにしました。



先生は女医さんで、ボブの通ってる病院にいる先生です。

さっそく参加希望ってことでいろいろ話聞いたり聞いてもらったり。




この病院以外にボブは3~4軒の病院に行ったことがあるけど、何したってすべて「手作り食のせい」って言われたことが何度かあります。
だから他の病院に行くことがあってもごはんの話はなるべく避けるし、手作りってことで何か言われてもその場ではハイハイ言ってるけど、全然気にしないし無視します。(むかつきはするけどね。笑)



だって肌の弱いフレンチなのに今まで肌トラブル全然なくて健康体そのものなボブがいることがやってきたことの結果だもの。





最初の手作り食の教室はこれからはじめる人へむけての1番初歩的なとこからみたい。楽しみです。







昨日のボブ。

暑かったので例のクール服。
ださい!かわいい!


IMGP0592.jpg






ちょっと遅めに5時からの散歩。
友達とお散歩したり走ったり、公園で他の飼い主さんからおやつもらったり、週に1度だけくるたまご屋さんに買いに行ったり、そのあとまた友達が合流してネコさがしながらお散歩。
帰宅は7時半でした。




帰宅後のボブごはん。


買ったたまごをさっそく黄身だけトッピング。
箸で持っても崩れないたまご。
すご~~~くおいしい。


ボブもたっぷりお散歩したあと栄養満点のたまごも食べて熟睡でした。


IMGP1195_20120627143816.jpg





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/854-80da1ec8

Comment

ゆきまめ♪

ボブくん&YUKAさん、、すごい~。
今まで肌トラブルがないなんて!!
YUKAさんの愛情たっぷり手作りご飯、ボブくんの体に
一番合ってるんでしょうね♥愛情感じます。
うちは4歳くらいから肌トラブルがひどくなって、
ほぼ1年じゅう悩んでますよ。
フードもいまだ5年たってもさだまらないままだし。
これから免疫とかも下がってくるだろうし、ケアの大切さをひしひしとかんじています。

ボブくんのできもの、早くちっちゃくなるといいですね。
  • URL
  • 2012/06/27 17:18

bobuuu

もぉー、ちょっとかわい過ぎるぞその後ろ姿!!
そんな子歩いてたらスルーできないよ!

  • URL
  • 2012/06/27 18:13

YUKA

>ゆきまめ♪さん

そうですね~。肌は強いです。
肌のために手作りにしたわけではないんですが、結果今肌トラブルがないのは食事かなって思ってます。
毎日草ぼーぼーのところで遊ぶのでたまに膿皮症のようなプチってできるのですが消毒すれば次の日には治ってます。

うんうん。そうですよね。
うちもこれから免疫力落ちて肌トラブルがでるかも。。。とも思っているのでごはんの見直しも必要かなって思ってます。
できものは今のところ変化なしです~。
  • URL
  • 2012/06/28 08:46

YUKA

>bobuuuさん

かわいいでしょ。小学生みたいだよね。
みんなからは「石ちゃん」ってよばれてる。
  • URL
  • 2012/06/28 08:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

