

ダニ事件

今日のこと。

ボブと私のいつもの長い散歩から帰宅すると、旦那さんがいてボブを拭いてくれた。

なにこれ!?って声で洗面所にいくと、ボブのお尻に黒いものが。
ぷっくりしてる!
ダニだーーーと大騒ぎでフロントライン(のジェネリックのマイフリーガード)を直接つけてみる。
変化なし。
じゃあ引っ張ってみようということになっていろいろしてみた結果。。。


それはダニじゃなく、血豆だった!!




なんで血豆???
場所はお尻の穴の下のほう。




血豆にマイフリーガードをとくとく垂らしたうえ血豆破裂させてごめんね。







ボブはフロントラインしてないんだけど(念のために1本だけもってる)せっかくあけちゃってもったいないので
久々に首筋にたら~っとしてみました。





ボブは今までノミダニついたいことがありません。

散歩は絶対公園行くし、その公園も今の時期は草が深くてボブの背丈の倍あるような場所もあるんだけどね。




すごいことになってます。こんな感じ。












これだけすごい草むらだと目を傷つけそうで心配なのでたまに目薬も。
でもしょっちゅう病院で目も見てもらうけど、今のところ傷とかはついたことありません。







朝1時間、夕方2時間以上の散歩をこなしてるボブ。

同じコースなのに朝は友達と一緒じゃないのでトボトボ歩いてつまらなそう。
夕方はたくさんの仲間の先頭を陣取ってがんがん歩きます。








*ここ数日*

・旦那さんと食事した帰り夜遅くに近所で猫っぽいけど猫じゃないものをみた!たぶんリスザル!
・使ってなかった和室を模様替えしたら恐がりなボブが挙動不審になった。笑



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/849-d5a1aa68

Comment

ガジママ

ボブ君、ダニじゃなくてヨカッタよぉ!!
血豆、、、なんだったのでしょう??

草に埋もれてピョンピョン跳ねるボブ君!
元気いっぱいでイイなぁ!!
千葉の砂浜もビュンビュン飛び跳ねて欲しいです~!!
  • URL
  • 2012/06/17 16:40
  • Edit

YUKA

>ガジママさん

血豆なんでしょうね。。。
つぶしたあとに同じような血豆できたんですよ~。
取れるまで様子見かな~。。。

草が深いのでウサギのようにジャンプしながら走るのがとってもかわいくて面白いです。
顔中に種つけてミツバチのように種を運んでいます。
  • URL
  • 2012/06/18 12:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

