

健康診断に行ってみた

前にも書いたけど、後ろ足の指の間にできた出来物。
一度近所の病院でみてもらって問題なしって言われたけど、爪があたる場所だから治りそうで治らない。。。

やっぱり一度主治医にみてもらおうと、院長指名で病院へ。
いちおう針さして細胞診したけど、やっぱり問題ない。

もうこれは爪があたってむけちゃうから、時間かかるかも。。。



消毒してワセリン入りの薬で保護することになりました。








で、来月5歳になるボブの健康診断をお願いしました。
全身簡単にみて、膝蓋骨脱臼持ちのボブなので久々のレントゲンお願いしました。
でも院長が足を念入りにチェックして、結果
「全然はずれないしレントゲンの必要なし!」とのこと。


膝蓋骨脱臼は完治は難しいと思ってたけど、これって治ったってことだよね?

嬉しくて完治ですか?って聞くの忘れた~~~。





4月に受けたフィラリアの血液検査のくわしい検査結果もいただき、こちらも「すばらしい数値」と。






本当にありがたいくらい元気で健康で、もうここ1、2年はアニコムの保険料は元をとってません。
元をとらなくていいの。
お守りだからね。





ただボブは出来物ができやすい体質なので、ここだけは注意。
食事でもしっかり対応しなきゃね。





今日は午前中病院行って暑かった。

IMGP1073.jpg






ボブちん、病院でフセして偉いねー。


IMGP1074.jpg





ネコもワンコも気にしません。

IMGP1075.jpg





ビヨルキスのハーネス、院長にもとってもいいしオススメって言われたよ。






虫除け+クールタイ+ちょっと涼しい服 で夏使用なボブ


IMGP1055_20120610210002.jpg






かわえ~の~
ライダーみたい。

IMGP1058_20120610210001.jpg






ボブとお散歩仲間のキキちゃん。
同じ歳で誕生日も1ヶ月違い。長い付き合いです。
ボブでかい!


IMGP1059.jpg




ナナちゃん、キキちゃん姉妹。
ナナちゃん12歳だけど朝散歩もして、夕方散歩はボブと2時間以上いくんだよ~。
とくにラスト30分の早歩きはボブもバテバテになるのにすごい!


IMGP1062_20120610210000.jpg






好きな犬種とか好みとかあるけど、毎日のように会って性格わかってる子たちはそんなこと関係なしに無条件にカワイイ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/846-6514dbc1

Comment

健康診断 嬉しい結果ですね
うちも何にも無いのにレントゲン撮って下さいって
先生にお願いしたら笑われたー

どんな骨格か知っておきたかったんです(笑)


モグ かわいぃ
ぬいぐるみみたいっ
いくらボブちんを大事に育ててると言っても
あの華奢な身体を抱っこするのは
ドキドキしますね
次会った時がまた楽しみですね

ライダー虫除け!そうか その手があったのね
我が家も真似しよ~♪
って 私が一番蚊に食われてるーっ!!

YUKA

>Aさん

レントゲンを撮って過去と比較して背骨の変化とか知りたかったのですがまだ必要なさそうでした~。
レントゲン我が家は何度か撮ってますが、レントゲンでもかわいいんですよ。笑

虫除け、これはけっこう効くと思います。
散歩中も1番蚊がよってきてたボブだけど、最近は他のワンコより寄ってきません。
ちょっと大きいのが難点ですけどね~。

  • URL
  • 2012/06/11 21:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

