

明日から遠出

やっぱり野川公園大好き。
本当に素敵な公園。


IMGP9584_20120514123315.jpg




IMGP9586_20120514123315.jpg




IMGP9594_20120514123314.jpg





IMGP9598.jpg



IMGP9602.jpg




IMGP9606.jpg




IMGP9607_20120514123414.jpg




IMGP9610.jpg





撃沈


IMGP9614.jpg







この帰りにおもちゃ買いにたまたま立ち寄ったペッロサロン兼ペットホテルで、「いざという時のためにクレートに慣れる重要性」などをなが~く聞かされた。笑

「少し品質のいいものをおいている個人経営のペットサロン、グッズショップなどの店主は話が長くて面倒だ。語りたがり屋さんが多い。」
これ、我が家の「あるある」です。

近場でも、このショップ、近所のペッロサロン、吉祥寺の犬服屋などなどある。



へ~へ~と聞いてるけど説教くさいし知ってる話ばかりだし、うんざり。

夫もそういうの苦手だから、店主につかまってる私を尻目におもちゃピーピー鳴らして聞いてないアピールしてる。そして私はへーへー言いながらもう白目むきそうな感じで興味ない顔してるのに気付かないんだよね~。



今回のありがたい長々としたお話は、「いざという時のために人に預けるのを慣れる重要性、クレートの重要性」だった。
たしかにうちはどっちもできてない。
家にソフトクレートあって暑い時はすすんでここで寝てるボブだけどとじこめた場合嫌がると思う。


でもね「震災のとき~」とか「避難所では~」とか言われても、こっちだって大事な大事なボブのこと考えてないわけないじゃない。



まずね、首都直下あって東京や家が住める状況じゃなくなったら宮城県か兵庫県に下道でもなんでも車で帰るよね。
車が故障して帰れなかったりしても、まずうちの親が住む家もない娘を放っておくわけない。
まあ帰れるよね。


そもそも東京が住める状況なら東京にいるし。
家が住めなかったら?と言われれば「うちは耐震が厳しくなってからできたマンションでまだ築5年。だから家は中がめちゃめちゃになっても外側は大丈夫」
だからきっと家にいると思う。



普段から何かあった時の待ち合わせ場所も決めてあるし、災害時必要なものはまとめてあるし、家具は固定してあるからうちは大丈夫。よくシミュレーションもしてるしね。





何がいいたいかっていうと、「災害時にボブを誰かに預けたり、ボブを連れて避難所に行ったりすることはない!」ってこと。

でも説明するのも面倒なので白目むきながらへ~へ~というしかないわけです。

面倒だよね~。









ついつい思い出して長々書いちゃったけど、我が家明日から兵庫県へ行きます。もちろんボブも一緒。
久々なので楽しみです!
新東名を満喫したいとおもいまーす。













Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/834-69f0441a

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

