スポンサーサイト


飼い犬にアクビをさせることはできますか?

  • 2012/01/26 22:04
  • Category: ご飯
突然だけど、ボブにアクビをさせようと思ったらすぐさせられます。


それは、ほっぺをかいてあげること。
これでます100%アクビをします。


アクビはカーミングシグナルとかいうけど、この場合はそんな感じがしなくて。。。
条件反射ででちゃう感じにみえる。



なぜアクビをわざわざさせるかというと、ボブの口の匂いを嗅ぐため!

普段は無臭なボブだけど、寝起きは口がくさいの~。
口の臭さは2種類あって日替わりで楽しめます。
ひとつは魚系。(漁村、ペンギン、市場、ともいう)
もうひとつは鉄系。

魚系がダントツ多いんだけどね。



夫婦で交代でふんふん嗅いで、かわいいのにくさい~!とかたまんない~!とか今日もくさい!健康だ!とかいうので、ボブもアクビをするのに忙しいの。

ちなみに寝起きでも数回口をペロペロするとすぐ匂いは消えちゃうんだけどね。










ちなみに今日はすごーく寒くて雪も残ってるくらいだったのに、ボブは2時間30分散歩した。
公園行って帰り道に仲良しの飼い主さん&ワンコに会い、ボブが絶対また公園!っていうからそのまま公園戻る。
一緒に帰ろうとした帰り道でまたご近所さんに会って、ボブがまだ帰らない!公園いく!といってみんなで公園。
今日は友達が一気に集まらなかったせいでこれを4回も繰り返した。笑

ボブは満足そうにパネルヒーター前で熟睡中。。。
6時に就寝しました。笑



IMGP0932.jpg








いつも一緒に散歩してる仲良しのワンコ、ミラちゃんが亡くなった。この前7歳おめでと~と言ってたばかりだったのに。。。 時期によっては毎日1時間以上一緒に歩いてお散歩してた仲でした。



ボブ。。。わかってる?わからないよね。


IMGP0933.jpg









明日からのボブごはん。

今ボブはスーパーで買える肉しか食べてないので、牛・豚・鶏。




今回は豚とマグロと野菜イロイロ。
14コなので7日分~。

IMGP0937.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/792-c07e6e7b

Comment

ガジママ

ボブ君ソルビエント前でぬくぬく気持ち良さそう♪
ガジもYUKAさんのおかげでぬくぬく過ごしております(^^)
   
2時間半もお散歩!さすが若い!!
↓雪のダッシュも元気でイイなぁ♪
見ている方が一緒に飛び跳ねたくなっちゃうくらい弾けてますね\(^o^)/

  • URL
  • 2012/01/27 18:06
  • Edit

YUKA

>ガジママさん

2時間半はさすがに長かったです。飼い主が凍えました!
普段は1時間半くらいです。ボブは1日1回なので。
ガっちゃんは回数多いじゃないですか~。
病院の先生も短くて回数多いのが筋肉つけるにはいいっていってました。

  • URL
  • 2012/01/27 22:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

