スポンサーサイト


心拍数とデキモノ

ボブの左の耳に小さい小さいデキモノを見つけたのが数日前。
大きさはつまようじの裏くらい。
芯がある感じで今までにないタイプのデキモノ。


腫瘍系の病気をおそれている飼い主なので今日病院へ。




院長先生がいなくってはじめての先生で不安だったけど、診察開始。

針で細胞とって調べましょうといわれ、「こんな小さいのに細胞とれるの!?」と疑ってかかったけど(笑)無事とれたらしく結果腫瘍的な要素はなく、ニキビみたいなものだった。

ただのニキビに針をさされた災難ボブちんでした。笑






今年初病院なので、全身チェックしてもらいました。
耳、目、口の中、心拍など。


でね、ボブ心拍数少ないって言われました。

今まで心拍数は何度か測られてるけどそんなこと言われたのははじめて。
1分間に80回だったんだけど、今病院で痛いことされて全身チェックされたり興奮してるはずだから興奮状態でこのくらいなのは気になる、と。


でもね、ボブは痛いことや嫌なことされても興奮しないの。
ただただへこんで落ち込むの。。。

家でおいかけっこしたりして興奮すると、我が家では「心臓がとびでちゃう!」ってよくいうくらい早くなるし。。。



それをいうと、興奮時心拍数があがるならたぶん問題ないらしい。






それでももちろんちょっぴり気になるので、今日から食事前(ボブがけっこう興奮)と睡眠時に毎日心拍数チェックして記録することにしました。


ニキビの様子は2週間様子見なので(2週間で小さくならなかったらまた病院)心拍数もとりあえずそれくらいやってみます。






1番興奮してる時にはかりたいけど、それは難しいんだな~~~。







散歩のときに飼い主もボブも大好きなパン屋さんで買い食い中。


ボブはいつもロールパン。


IMGP8765_20120119203053.jpg






パン屋さんの帰り道。。。


IMGP8774.jpg













最近お散歩でのワガママがひどい!(もとからだけど)

行きたいとこには行きたい。(公園、パン屋、トリミングサロンなど)
好きなとこから帰りたくない。




ワガママで困っちゃうんだけど、意思があるってかわいいんだよね~。(バカな私!)





絶対吠えないボブだけど、ワガママで意思はすごいあって伝えるのがうまいの。

1日に何度もそういうことあります。

基本の食事.散歩、遊ぶ、おもちゃの意思はもちろんのこと、

・ヒーターついてないよ
・眠いけどソファに毛布があるの。よけて。(毛布かぶるの大好きなのに下にあるのは嫌)
・毛布かけて
・眠いから抱っこして
・眠いからそばにきて



などなどいっぱい。

眠いから抱っこして、と眠いからそばにきて、は似てるけど違うの。



抱っこしての時は普通なんだけど、眠いからそばにきての時は抱っこしてって感じでくるんだけど抱っこしようとするとさっとよけてソファに小走りで行って私を誘導するの。
で、私がソファに座るとまたじーっとみてくるの。
「足の間にはいって寝たい」って。
で、私が足ひらいてあげるとちょこちょこっときて足の間にちいさく丸まって満足そうに寝る。




最近あった新しい要求。


朝おひさまも入ってるのにひなたぼっこしない。
これは絨毯だけじゃ嫌で敷物欲しかったらしく、薄いフリースをひいたら解決。

で、その数日後になぜかそのフリースで寝ないで手前ですわってこっち見てる。そのうち座って船こぎながらウトウト。
なんで寝ないんだろ???なんで座ってるんだろ???

そのまま2時間近く経過。


起きてきた夫が、「あれもしかしてフリースがちょっとぐちゃってなってて嫌なのかも」

夫がフリースをきれいに治すと、すぐフリースで気持ち良さそうにひなたぼっこ。


ずっとそうしてほしかったんだ。。。



夫はすごい!1級プロボブの私より今じゃ夫のほうがボブの気持ちはわかるかも。






おっとりしてるのか?気が長いのか?
自分の気持ち伝えるために2時間も座ってるボブ。
飼い主どっちかが途中買い物する時も先帰っててっていっても絶対そこから動かない。
そして待つのがやっぱり苦じゃないらしくいくらでも店の前でぼーっと一途に待つ。
絶対みんなそろわないと帰りたくない。





甘えん坊でわがままだけど、気が長くて意地でも気持ちを伝える。
飼い主の話もすごく聞く。(いうことは聞かないよ。)
一生懸命首かしげながらずーっと聞いてる。(この様子がかわいいって近所で評判なの。)





ボブって本当に本当に面白い!!














Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/788-98a3d95b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

