スポンサーサイト


嘔吐

前にも書いた嘔吐問題。
実は続いてます。

続いてるっていうか毎日じゃないんだけど、3、4日に1回くらい。

病院へは2カ所、合計で4回行った。
血液検査はもちろんレントゲンも撮った。

でも問題ない。。。



3、4日に1回の嘔吐っていうのは、タイミングの問題。
夜中におやつ、朝起きてすぐになにかちょこっとつまめば大丈夫。
でも朝すぐあげなかったりタイミングずれると吐いちゃう。
一度吐くとスッキリするらしくそれっきり。


朝のみだった嘔吐が数日前夕方にあったので飼い主凹み気味。。。





空腹での嘔吐は間違いない。
内容物はなにもなく黄色い胆汁だけだから。(一度だけ綿吐いたことあるけど)

これからもちゃんとうまく対処していけば嘔吐は避けられそう。

でも嘔吐が抑えられるだけでは納得できない。。。


なぜこんなに消化が早いのか?
なぜ空腹時に胃液がでるのか?
なぜ突然はじまったのか?




いろいろ要因は考えられます。
でも特定するのは難しいかも。




セカンドオピニオンもして先生にもたくさん相談したし、食事のカウンセラーの方の意見もうかがった。

でも原因ははっきりしない。
対処方法は教えてくれるけど、みんな3食にしろってこと。

3食にして夜中にごはん食べても朝すぐあげなきゃ吐いちゃう。
逆に夜中あげなくても朝すぐあげれば吐かない。

そうなると夜中にごはんあげる意味がわからないし、夜中に食べるのは良いと思えないし、うちは基本2食でいくことにしました。


今決めたのは、「私が治す!」もしくは「私がボブのベストを見つける!」

私がちょっと思うのは。。。
吐くからって空腹にならないようにしょっちゅうご飯あげてると、ますます空腹で吐く体質になるんじゃないかってこと。慣れもあるし、つねになにか消化している状態だとつねに胃液出るわけで解決にならない。。。
胃腸を休めるのも大事な気がするし。。。


ってことでやっぱり吐かないことが目標じゃなく、前みたいに戻ることが目標。


それをちょっとづつ意識しています。




昨日は夜中に固形物あげずに牛乳だけだったけど今朝は大丈夫だった!(しかもいつも空腹で6時に起きるのに7時にごはんで大丈夫だった!)
変えたことは、夕飯をかなりがっつりにしたこと。
カロリーたっぷりにしてみた。







カウンセラーの方のアドバイスで、肉の部位を変えたりすると改善することもあるって聞いたのでこれは今日作ったので明日から食べさせてみます。
ちなみに明日からのごはんのタンパク質は、鮭、とりもも肉、レバー にしてみました。



とりあえず目の前の目標は嘔吐なしで1週間!
今までは4日嘔吐ないっていうのが最高記録。

1週間嘔吐なければ病気じゃないっていうのは間違いないって思えるから。(今の時点で病気っていうのはまずないって言われてるけど)





吐いてる姿って、体がかちかちに力はいっててぐっ。。。ぐっ。。。ってこみあげてくる感じは見ててとても辛い。 そんなに気持ち悪いのに、ボブは絶対寝室じゃ吐かないの。
気持ち悪そうにペロペロしてて、ベッドからおろしてあげると慌ててリビングに走っていって吐いたり。
なんでそんなにいい子なの~?(涙)




願掛けで毎日神社行きはじめて1ヶ月半くらい?
お願い事が一つ増えました。

ボブの胃が元に戻りますように。。。





すごく健康な子だったから久々の健康問題は胸も頭も痛いけど、


さー!がんばるよー!








ボブはすごーく元気なのでご心配なく。
今までで1番体力あって元気かも。。。
今日なんて2時間半したよ!(ぼーっとしてる時間含む)


IMGP8027.jpg





落ち葉好き。


IMGP8053.jpg







大好きな落ち葉のシーズンがきました。
今年も除雪車のようなボブが見れるよ~。


IMGP8055.jpg








家族散歩中。私を待ってた2人。


IMGP8060.jpg







この日は豚をみにいった。
いつもぐるぐる散歩してる途中でたまたまみてた豚ちゃん。
この日はじめて豚ちゃんを目指して出発したら、家から15分くらいだった。けっこう近い!


IMGP8071.jpg








ボブと豚ちゃん


IMGP8073.jpg







大人しくってかわいいんだよ~~~


IMGP8074.jpg








遊歩道散歩


IMGP8084.jpg









ボブにとって1年の中で4ヶ月くらいしかない最高の季節。
散歩も充実していて満喫してますっ。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/771-b89fea0c

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

