スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃の問題

前回書いたけど、「世界一かわいいおボブちんが、朝方胃液吐いちゃう件」

胃液おさえる薬を飲んだけど、薬を飲んでても飲まなくても、朝すぐになにか食べれば吐かないし、朝おきてちょっと時間たつと吐いちゃう。


今日病院に行って先生と話したんだけど、これはたぶん「おなかすくと吐いちゃう子」になっちゃったんじゃないかと。。。 でも昼や夜は吐かない。朝だけ。
先生によると胃酸過多で空腹時吐く子は朝が多いらしい。


ここ1週間は、2、3日早朝ヨーグルトあげる→吐かない→吐かないから早朝ヨーグルトやめてみる→吐く っていうのを繰り返した感じ。


いろいろ検査もしたけど、あやしいとこは一切なし。

自分なりに色々調べたけど、どうも涼しくなってきたこの季節。
夏よりカロリー消費が多いので空腹になって吐く子がいるって情報も見たからそれかも。。。


ってことで、先生の提案で1日3食にすることにしました。

体重も前回11キロ後半だったけど、今回は11、3キロ。

それでもこの病院通い始めた1歳の頃より1、5キロ重くなってるので夫にそのこと聞いておいてと頼まれてたので先生に聞いてみると、問題なし。

体重だけで判断しないように、と。ひとつの基準としてはもちろん大事だけど、筋肉のほうが圧倒的に重いし
ボブが増えた体重は間違いなくむきむきの筋肉だそうです。


今まではボブは10、5キロくらいの子って認識だったけど、これからはボブは11キロの子って認識でいいみたいです。


それでも前回の11キロ後半はちょっと重いと思うので、減らしました。
その時はちょうど油やっぷりサーモンと豚肉ごはんの1週間だったの。

今回はヘルシーなタラとむね肉ごはんにしてあっというまに戻りました。(病院直前にたっぷりう◯ちとおしっこしたんだけどね。笑)






とにかくしばらく3食にして、朝は起きた瞬間牛乳かヨーグルト作戦です。

朝起きてすぐなにか食べれば今のところ100%吐かないので続けてみます。





突然こうなってしまったこととか原因は気になるけど、体質は変わるものだし、、、ね。

病気ではないのでとりあえず一安心。




早朝気持ち悪くてぺちゃぺちゃ舌なめずりしてるのはかわいそうだから、ゆっくりもとに戻るようにサポートしていきます。


もりもり食べて毎日合計2時間くらい散歩してよく寝て、ボブはとっても元気です。










*野菜ジュースはじめてます*

我が家はこの1ヶ月で朝の野菜ジュースはじめました。
もちろんボブも毎日ちょこっとおすそわけ。
ジューサーで作っているからほぼ搾りかすで、ジュースはほんのちょっとになるので
1人にんじん一本とかは余裕で飲めちゃう。

その時々で色々だけど、この時はにんじんとリンゴとレモンのジュース。

たぶんすごく良いはず!


IMGP0840.jpg









ボブはおしゃべりな目をしています。
目でいろいろ話す。



かまってよ!なボブ


IMGP0847.jpg






だっこしてよ~。


IMGP0852.jpg







これはボブが小さい時からずっと続く癖。
レースのカーテン越しにこっちを見ます。



IMGP0859_20111023234000.jpg






訴えたのに無視されたりするとよくします。



すねてるみたいで、超絶かわいい!!!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/767-0e1bbe78

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。