

ダイエット・ボブ

  • 2011/09/08 16:11
  • Category: boutube
ボブの体重は2歳くらいまで10キロだったんだけど、3歳くらいからは11キロ。
太ったわけじゃなく体が完成して筋肉がもりもりになったから増えた。

この前病院に行った時体重を測ると、なんと。。。11、75キロ。
今まででもっとも増えた。

でもね、水分たっぷり含んだパイル服だったし、ハーネスしてたし。。
でもでも!うんちもちっこもたっぷりした後だったんだよね。。。

たしかにウエストちょっとなくなり気味かも~。



原因はわかってる。
ただでさえ夏は冬より太りやすいのに、散歩も暑いから減っちゃうからね。
でも最も大きい原因は、アイスの食べ過ぎだと思われる。。。





ボブ、犬生初めてのダイエット決定!


といってもごはんの量はまったく変わらず、おやつもいつも通り食べます。
ただアイスをあげない。笑
んで、ちょうど涼しくなった頃だったから散歩を増やす。




これを3、4日して例の出来物事件で病院に行って測ったら、11、25キロだった~。

たぶん今はもうちょっと減ってる気がします。





ボブの初めてのダイエット成功しました。(アイスやめて散歩元通りにしただけだけど)












ぐっと涼しくなって元通り長くなった散歩。
ボブが雨男なのか、私のタイミングが悪いのか、2日に1回散歩中雨に降られてずぶ濡れでした。

でも毎日たーくさんお散歩できてボブも私も幸せ。(ボブが幸せなら幸せな旦那さんも幸せ)

たくさん歩いて家では例の久々のご褒美ガミを堪能して、満足そうなボブです。
熟睡度が全然ちがうっ!










ちょっと長いけど、ボブのガムがみがみ動画。
見所は30秒過ぎからしょっちゅうする「食べたくてとれそうなとこを引っ張ってヘッドバンキング並みに頭振る」ことです。







[広告] VPS













新しいトモダチ・ブタ


IMGP0805.jpg








すごい緊迫した雰囲気。



IMGP0807_20110908160019.jpg







音がなるおもちゃはうるさくて苦手なんだけど、これは耳に優しい音。
ブーブーボブのいびきみたいでいい音!
ボブもお気に入り~。






ボブの好きな鮭チャーハン。
刺身用のサーモン。
これに生野菜くわえて食べます。


IMGP0809_20110908160019.jpg








仕事に行く旦那さんを抱っこされながら目線だけで見送るイヌ。


IMGP0317.jpg











ちなみにたった今友達からボブにモデルの依頼あった。
楽しみ!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/764-a49aa402

Comment

TAJImama

ボブ君もダイエット?
タジサブもダイエット中。
あまり急に減らせないので、いつもの80%ぐらいでご飯作ってるのだけど、あまり効果ないみたい。
お散歩も今年は冬より多いぐらい頑張ってるんだけどね~。先生に相談したら、やっぱり二人とも代謝が落ちてきてると思うって言われた。タジも6歳サブも4歳半だからね。すっかりおじさんだもの。。。
何ヶ月もおやつ食べてないし。。。笑

ボブ君、少し減ってうらやましいよ~!

  • URL
  • 2011/09/08 19:13

YUKA

>TAJImamaさん

そうなんですよね~。
ただでさえ夏は太りやすいっていうし、タジサブくんもボブも冬になったら痩せると思う!(希望)

冬もぬくぬく暖かいばかりじゃなく寒いぐらいのほうが脂肪燃焼するんですよね。
ボブなんて毎年ヒーター前かじりつきでぬくぬくなので、今年は遠赤外線パネルヒーターを出すのは遅くする予定です~。
  • URL
  • 2011/09/08 20:04

zmami

ボブくんのがみがみ動画、ずっとみちゃいます(^-^)
いつもツヤツヤで可愛い~~♡
ヘッドバンキングで笑っちゃいましたw

新しい友達ブタさん、吉祥寺で見かけましたよ。
買おうか悩んだんですよねー。
今度行った時もあるかなー?

ボブモデル楽しみにしてます(^-^)/
  • URL
  • 2011/09/08 22:46

YUKA

>zmamiさん

一生懸命頭振って噛み切ろうとするんですよ~。
こっちも持ってかれないように必死で持ってて手がつかれます。

このブタは吉祥寺のヨドバシ前のあのお店ですよ。
たぶん同じですよね?
いくつかありましたよ~。黒と迷ってノーマルカラーにしましたっ。
  • URL
  • 2011/09/09 19:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

