スポンサーサイト


病院へ。

前回のブログでボブのお尻付近の化膿したような皮膚炎のこと書きました。
それは朝には良くなってたんだけど。。。



昨日の朝ボブの体をチェックしていると、お尻付近に出来物発見。


右にある毛がうすいとこは、前回ブログで書いたとこ。
で、出来物はまん中の毛が薄いとこです。


IMGP0286_20110811091740.jpg










皮膚がちょっと荒れたくらいじゃ家で対処して様子見だけど、出来物は様子見できない。
しかもこの位置。。。

すぐ頭に浮かんだのは、肥満細胞腫。
お尻付近にできること多いから。








すごーく気になりながら夕方まで待って、旦那さんと一緒に家族で病院へ。

ボブの通ってる病院は先生がけっこういる。逆に看護士さんはほとんどいないの。
どの先生もいい先生だから普段は誰でもいいんだけど、一大事なので1番信頼している院長指名。


祈るような気持ちで先生に診てもらうと、診て一瞬で「これは出来物じゃなく荒れてるだけ」だって。
でも膨らんでるように見えるし。。。

そのあと丁寧に何度もいろんな方向から確認してくれました。
・膨らんでるように見えるのはシワの形状
・肥満細胞腫ではない(肥満細胞腫だったらどうしよう、とよけいなことまで言った私)
・座った時お尻がちょうど地面にあたる部分だからお尻すって傷がついた
・濡れてそのままだった

って言われました。


思い当たる節アリ!


ここ数日お尻スリスリしてたし、花火のおでかけの時濡れた服を濡らしすぎて水がたれてて、そこにボブが座ってた!



ってことでお尻スリスリの原因と思われる肛門線絞りして、患部はお薬ぬってもらいました。

けっこうたまってた。。。



ボブはほとんど肛門線たまらないタイプだし、絞るのもお尻の穴に指を入れないといけないので病院じゃなきゃ無理なんだよね。

5月くらいに絞ったからまさか溜まってるなんて思わなかった~。(普段は半年に一度でも溜まらないくらいなの)


お尻の穴にぐぐ~っと指入れられて情けない顔でたえるボブ。




あ~よかった。
とにかくよかった。







今後は家にある薬を1日1回縫って、いちおう大きさを様子見しておく、ってことでした。






久々の病院だから、心臓の音とか健康チェックしてもらって安心。











我が家ではフレンチがよくかかる病気、ヘルニアとか熱中症はそれほど心配してません。
充分対処してるし、防げるものだから。
でも常々腫瘍系だけは怖いって言い合ってるの。
予防も難しいし。。。食事にキノコは絶対入れてるけど。




私の中では出来物と腫瘍の確率が五分五分って思ってたの。
で、見つけた瞬間はガーーーン!ってなって落ち込んだしショックだったけど、落ち込んでてもボブにはなんの得にもならないし、私が落ち込んでるとボブがかわいそうでいい事ないんだよね。


だから昼過ぎには「もし手術することになった場合」
入院は無理をいっても日帰りで。ついでに歯石とパピー時代から脇腹にある出来物をとってもらう。ってことを先生に相談するとこまで決めてました。笑











1歳まで病院通いで心配がつきなかったボブ。
1歳過ぎてから健康で心配事があまりなかったボブ。

久々にボブにヒヤヒヤドキドキさせられました。











*ボブのチャームポイント*


なにもかもかわいいからすべてチャームポイントなんだけど、

IMGP0739_20110811091802.jpg








眠い時や落ち込んだ時や飽きた時にでるベロと(犬のシッポみたいにボブの精神状態がでる。笑)



IMGP0743_20110811091802.jpg










真っ白で大きなこのエプロン

IMGP0744.jpg










あとは4本の足裏同じ位置にある丸い白いポイント。


この3つがよく人にもいわれるチャームポイントです。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/755-69f1922f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

