スポンサーサイト


皮膚疾患と花火

夜ボブの体をいつものように舐め回すようにチェックしていると、お尻のとこに違和感があった。
慌てて見てみると、カサブタができててそれが浮き上がってる感じ。で、ジュクジュクしてる。
カサブタを取って消毒していちおう薬も塗ってみた。



かなり大きなカサブタとジュクジュクで、飼い主大ショック!

こんなひどい皮膚病は初めてです。





IMGP0731.jpg












その日は夜中だったから、次の日病院に行く事にして私は調べる&原因考える。

見かけはケガや虫さされのひどいやつに見える。。。
今までにはない感じ。。。

でも調べた感じ、毛包炎っぽいかも。。。





そして次の日の朝見てみると、もうこんな感じ。






右はかわいいつむじで、その左下ね。禿げてるけどもう皮膚は普通。


IMGP0745.jpg











治ってるので病院には行きませんでした。
原因は気になるので、病院に行くことがあったら写真もっていこうかな~と思ってます。















そして土曜日は急遽花火大会へ。

まさかの神宮ではないよ。




狭山湖へ行ってきました。

西武園の花火が目的だったけど、30分前について橋を歩いてるとなんとかなり遠くやまあまあ近くで
3つも花火大会が見えた!
西武園も見れたから、4つの花火大会が一カ所で見れました。(うち2つはすごくちっこいけど)

しかもここはかなりすいてて、暗いし、人気ないし、ダムだし、怪談話も多いのでちょっと怖かった。
でも人はいないし、犬連れにはかなり良かったです。






花火は綺麗だった!





20110808-1.jpeg








たまや~

20110808-2.jpeg








かぎや~

20110808-3.jpeg








久々のボブの軌跡も撮影。
遠くから旦那さんにむかうボブです。


20110808.jpeg












今年は家のすぐ近くから見える花火大会が中止なので、ここで見れてよかった。
やっぱり夏の風物詩だもんね~。









ボブちんは花火の音も雷も前々平気。

花火も最初は興味あってちゃんと見てたの。
でも5分で飽きてた。




犬のくせに、顔に出過ぎちゃうボブ。


IMGP0279_20110808144146.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/754-37fda742

Comment

shogame2

あれ~、懐かしいな~、西武園の花火大会。
実家が近くなので、若い頃は毎年見に行っていました。
今でもやっているんですね。

ボブ、何ともなくて良かったですね。
私もこんな風に酷い皮膚炎は、ボブもウチの子も入れても初めて見ました。
心配ではあるけど、ウチも最近は
とりあえず弱いステロイドを塗ってみて様子を見ます。
どっちみち 病院は数日先にしか予約が出来ないし。

で 大抵は治りますね。
治らなかったり、次々出来てくるようならやっぱり即刻病院ですけど。
飼い主も、4年も犬と付き合ってくると
何となく様子が分かるものですね。
  • URL
  • 2011/08/09 09:44

YUKA

>shogame2さん

昔からやってたんですね~!
今は毎週やってるようです。規模は小さいけどすいてていいですね。

この皮膚炎をみつけた瞬間は、ガーーーン!ってなりました。
大きさも親指の爪くらいなんだけど、赤いし化膿してるように見えたし、なによりこんなこと初めてで。
でもあっという間になおりました。
でもね、この続きがあるんですよ~。詳しくはブログで。。。
  • URL
  • 2011/08/11 09:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

