スポンサーサイト


すごく凹む

ボブは究極のくいしんぼう。
ご飯残すなんて有り得ないし(食べないなんてことあったらそっこー病院)つねに食べることを考えてる。
そして好き嫌いはなく食べないものはない。



そして。。。うんちも食べる。。。







うんちがそこにあって、その場に人がいなければ100%食べる。(イタズラとかじゃなく残さずおいしく完食)



でもね実際うんち食べるってことはないの。
なぜならボブのうんちのタイミングは食後すぐか散歩の時。どっちも私いるわけ。

だから1年に1回くらいかな???








それが今日。。。

朝早くボブに起こされてソファでうたた寝。
起きてトイレを見るとうんちの形跡。もちろんブツはない。

めずらしく起きてすぐうんちしたんだ。。。
そしてやっぱり食べたんだ。。。


ショックだったけど現行犯じゃないので怒らず。







これだけでも大ショックなのに、今日はこれで終わらなかった。





夕方の散歩前。
準備のために他の部屋にいると、なにやら「むちゃむちゃ」という不吉な音。

かけつけるとボブがトイレをなめてる!
おしっこなめるのはよくあるので(それもどうかと思うけど)近づくと、またうんち~~~!!!!!


現行犯なので激怒!

ボブはしつけはなってないけど、小さい時こそちょっとのイタズラはあったけど生後半年過ぎて落ちつくと
怒られることもほぼなくなった。(うんち食べた時くらいだから滅多にない)





ものすごく久々にすごーく怒られたボブ。




その後いつもだったら散歩前は「早く~」とつきまってうるさいのに、固まって動かない。
目もあわさない。

散歩に出て歩いてても「こっちいくのー!」もなくスゴスゴと大人しくついてくる。

家帰ってからも、足拭くタオル濡らしてから「おいでー」と呼んでも玄関から動かない。
「迎えにきてほしいんだな」ってわかったけど、試しに廊下に座っておいで~と言って待ってたら
6分も玄関から動かなかった。


ごはん食べて、そのあといつもなら遊んで~かまって~で、寝る時もだっこ~なのに、
ごはん食べてすぐソファで寝た。







すごーーーく凹んでる。

その後も眠くはないみたいでソファにいるけど目はあいてる。


旦那さんが帰宅した時は喜んだけど、また元気なくソファにいる。

いつもとあきらかに違うの。

旦那さんも「そうとう凹んでるね。。。」と。







犬ってもっとはしゃいですぐ忘れて楽観的だと思うんだけど。

ボブはそうとう引きずる性格みたい。
それにしても凹み過ぎ!





今は寝てるけどたぶんまだ凹んでる。






あんなに怒られたのは子犬時代以来かも。(今まで現行犯で見つかるってなかったから)
普段まったく怒られることないから、すごーくびっくりしたんだと思う。




そんなボブを笑いながら心配そうに見る旦那さん。

そして悪いのはボブなのに、「もう怒ってないよ。なんかごねんね。。。」と謝る私。


これっておかしい。。。

1年に一回しかない食糞が1日2回もあって、こっちが凹むっつうの!












写真は今日じゃなく、楽しそうな日のボブ。


なんで涼しいんだろ?
ここ5日エアコン使ってません。





昼間に公園も行っちゃった~





「ボブをさがせ!」
ボブを見つけられるかな?



20110724.jpeg











フリーで遊びたかったからはじっこのほうに行ったら、草ボーボー!



20110724-1.jpeg







草が目に入りそうで、ボブを目を細めます。笑


20110724-2.jpeg







だからこんな顔になっちゃったよ!


20110724-3.jpeg









目が心配だからここで軽く遊んで、あとは公園ぐるぐるしたこの日。
帰宅して目をチェックして、いちおう目薬さしておきました。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/749-4ce0473f

Comment

shogame2

うちも色々とあったけど、結局食糞は治らず。
たぶん 無理だと思っている。
YUKAさんと同様に つまり手出しできない状態を
なるべく作るしかないかと思っているの。
そでも難しい時もあるけどね。

ウードゥは、食糞が行けない事って分かっているくせにやるのよ。
留守番していて、食糞していると
「あ~っ!」って私が言うと、最初は知らんぷり。
「ウードゥでしょう!」って大袈裟に言うと
必ず頭を私の又の間に入れてきて、反省ポーズ。
とりあえずなんだけどね。
どんなに時間が経っていても、
いけない事をしたっていうのは分かっている。
だから私が家にいる時は、絶対にしないけどね。
ボブは、食べちゃうことはいけないって認識している?
  • URL
  • 2011/07/26 20:55

guricoまま

何かわからないけど。。
家も食べます

消化酵素を与えると食べる回数が減りました。

半分諦めながらしたら即おかたずけしています。
しょうがないよ。。
  • URL
  • 2011/07/27 13:44

YUKA

>shogame2さん

もちろんわかってやってますよ。
だって私が見てる時は100%しないんですよ。
でも見てなかったら100%するんですよね。笑

うんちは絶対食後と散歩のあとなのに、なぜかここ2日タイミングずれてるんですよ。
この事件の翌日に、朝起きてすぐしてるので寝たフリしてみたら、見てないのでやっぱり食べそうになってました。
声だしたら慌ててやめたけど。。。

今日からまたいつものうんちタイミングに戻ったので大丈夫そうです。このタイミングずれた時がおそろしいです。。。
  • URL
  • 2011/07/27 16:47

YUKA

>guricoママさん

初めまして。
うちも消化酵素は毎食あげてます。

うちが食べる理由は食欲以外にないので、躾でやめさせるっていうのは難しいし、1年に一度くらいのことなので私も諦めてるんですよ。
  • URL
  • 2011/07/27 16:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

