

軟骨オヤツ

  • 2011/07/21 19:26
  • Category: ご飯
いつかの暑い日の朝。






朝から暑苦しく遊ぶ旦那さん&ボブコンビ。






エビフライであそぶー。




旦那さんはこのはさまれてる顔が大好きらしい。


IMGP7522.jpg







ひっぱりっこー。


IMGP7535.jpg








ひっぱってー。


IMGP7552.jpg








チーン!


IMGP7554.jpg









暑くなっちゃった。



IMGP7556.jpg










暑くなったのにまた誘われて。。。




IMGP7557.jpg









ますます暑くなっちゃったー。



IMGP7560.jpg









「おもちゃで遊ぶのもずっと見て欲しい」ってタイプのボブは、見てると1人でも遊ぶの。





くちゃくちゃ


IMGP7566.jpg








ベロベロ


IMGP7572.jpg










ちゅっ


IMGP7581.jpg












2人がかりで遊んでもらってるボブちんです。1人で遊んでほしいなー。











*ボブおやつ*



最近暑くてオーブン使う気になれなかったんだけど今日は涼しいからボブのおやつを作った。
といっても焼くだけだけどね。






鶏のナンコツ焼き。


何度でも何分でも問題ないと思う。
ほんとは低温でじっくり1時間半とかがいいんだけど、今日は200°で30分ちょい。



いっぱい並べて


IMGP0693_20110721191912.jpg








出来上がり。


IMGP0694.jpg








右下のがいくつかないのは、もちろん私が味見したから。
塩つけて食べるとおいしいんだよね~。

タッパ2つにわけて一つは冷蔵庫。
もう一つは冷凍庫。

当たり前だけど手作りおやつは添加物入ってないからすぐダメになっちゃう。
これも冷蔵庫で保存しても5日くらいかな?



ボブはオーブン=自分のおやつと思い込んでいる。(そんなわけない)
オーブン使うとその前に張り付く。

このおやつももちろん大好きみたいで味見であげたらそこから動きません。
今もまだ「ちょうだいよー」と駄々こね中~。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/747-d8147455

Comment

shogame2

こうやって遊べるのってボブの特権みたいなもんだね。
ウードゥだと付きっきりにしていても
最初からビリっていくときもあるから
怖くて無理。
歯も心配だけど、安全を考えるとどうしても硬いものになってしまう。

おやつは、私もたまにササミセンベイはつくるのよ。
カリカリにするのですが
この軟骨は柔らかめ?
軟骨なら焼けばおやつに食べても平気なの?
  • URL
  • 2011/07/22 05:28

YUKA

>shogame2さん

たしかに!
ウードゥのあの布を綺麗に切る技術はすごい!ビックリしました。しかも大人しい?と思ったら一瞬でしたね。

ササミ食べてるんだ~~~!じゃ軟骨も平気ですね。
今回は柔らかめです。30分くらいしか焼いてないんで。
でもカリカリにもできますよー。
うちはそのままだけど気になるなら油を軽く取って焼いたらヘルシーだと思います。軟骨ってカロリー低いんですよ。関節にいいしウードゥにも良さそうですよね。
ただ慣れてないとたくさんあげるとおなかちょっとゆるくなるかもしれません。ボブも久々でたくさんあげるとゆるくなります。
鶏のおやつに抵抗ないならスナギモを焼くのもいいと思います。レバーは焼くとボロボロになります。笑


  • URL
  • 2011/07/22 08:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

