

迷うとこだ。。。

あつい。言ってもしかたないけどあついー。


ってことで夕方になってもとてもじゃないけどテクテク歩く散歩はできない。


ってことで相変わらず車で公園な日々。







それはいいんだけど。。。



そのあとの対処が問題。

草刈りしたばかりだとたぶんボブのおなかがちょっと赤くなる。

車で行く近場の大きな公園は4つ。

野川公園、グリーンパーク、飛行場の公園、深大寺あたり。
井の頭公園はこの時期行ってない。(車出す距離じゃないんだもん。。。)





グリーンパークはとっても綺麗な芝生だけどおなかがちょっと赤くなった。
深大寺は雑草刈ったあとは草が固くて痛い。

そして飛行場の公園は。。。










種まみれーーー


IMGP7506_20110717152505.jpg







しかもこの種が厄介でベタベタする。で、乾くと固まる。

ボブが必ずゴロゴロするのでもちろん全身カチカチだ!





IMGP7507_20110717152504.jpg







IMGP7503.jpg








IMGP7500.jpg












ちなみにどの公園も夕方は涼しい。



でもこの時期は肌のために帰宅後軽く洗わないといけなくて。。。

ボブのシャンプーを冬場は3ヶ月に1回くらいしかしない飼い主的には「こんなに毎日濡らして洗っていいんだろうか。。。」と疑問なの。

洗うっていってもおまたと肉球だけなんだけどさっ。







ちなみにボブのおなかあたりの皮膚は、ベビーパウダーで乾燥させるようにしてから好調。






さて、残るは野川公園。

ここの草は大丈夫だといいな。。。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/745-f05b3250

Comment

TAJImama

公園楽しそう~!

タジが最近草にめっぽう弱くなって最近は、朝晩二回のご近所散歩になっちゃった。

汚れが酷かったら、特に足なんかは毎日洗っても問題ないと思うよ。
  • URL
  • 2011/07/19 10:25

ガジママ

ボブ君、毎日涼しい時間にお散歩に連れて行ってもらえて、元気に走り回れてイイですねぇ!!
楽しそうな笑顔がタマランです(^^)
  
シャンプーは、しっかり乾かしてあげれば毎日でも大丈夫ですよ!
暑くて湿気の多いこの時期は、「こまめに洗ってあげるよう」ガジも獣医さんにアドバイスされてます。

YUKA

>TAJImamaさん

タジくんも草ダメなんだ~。うちもダメなとこと大丈夫なとこあるの。

そうだね。散歩帰りに毎日足洗ってる子いるもんねー。
飼い主。。。がんばりまっす。
  • URL
  • 2011/07/19 16:25

YUKA

>ガジママさん

ボブは楽しそうです~。
飼い主はちょっと面倒だけど。笑

ガッちゃんシャンプー頻度高いですよね!
ボブも今の時期は公園行ったら足とおまただけ洗うことにします~。
  • URL
  • 2011/07/19 16:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

