

道志でバーベキューのつづき

ボブのお誕生日。
ほんとはお寿司と、ちゃんとしたケーキの予定だったんだけどバタバタしていてケーキはワッフルになり(マンゴーだけ買いに行った)バーベキューに行くのが決まったのも前日。


でもいざ決まると暑さがとっても心配。
去年の自分のブログをみると8月に道志行ってるけど。。。
でも予報をみると道志でも30度超えてるし。。。



いざとなったらとんぼ帰り覚悟で、車内だけは万全に日よけや濡れたタオルや服を用意して出発。
車内では一度もハーハーならずに大丈夫。




そして実際道志につくと、すごく涼しかった!
どこも基本木陰だし川沿いにずっとサイトがあるから、心配していた暑さはなし。
とっても心配してたけど、真夏でも大丈夫。(来年の私へのメッセージ)

9時半~4時半までいたけど、真昼に散歩しまくったけど一度もハーハーならなかったです。(タープもたててません)










誕生日だけど、水嫌いのボブにいちおう川遊びに期待したけど。。。


IMGP7244.jpg









一瞬かたまったあとダッシュで逃げる。
普段ちょっとした段差でものぼったりしないボブが、すごい岩場にのぼって逃げてた。


IMGP7278.jpg






誕生日だから前ほど入れなかったよ。暑くなかったしね。


IMGP7266_20110713080622.jpg










平日だったから人もいなくて、ボブも自由に散歩してました。



IMGP7331_20110713080931.jpg











前回の動画のように食べまくって、休憩→下流に散歩→休憩→上流に散歩  と楽しみました。









休憩中は抱っこで寝る


IMGP7309.jpg







久々にエアコンなしでスヤスヤ。。。


IMGP7320.jpg









1人で寝てください。4歳なんですから。


IMGP7326_20110713080931.jpg







しばらく「抱っこしてよぉ」とごねたあと1人でも寝ました。
これこそ箱入り息子。




IMGP7322_20110713080931.jpg













川は余計だったけどこの時期に昼間にたくさん遊べて、バーベキューいっぱい食べれてなかなかいいお誕生日でしたー。









タープもなし・コンロもなしのお手軽デイキャンだからラクチン。
ボブが水遊び好きなら毎週連れていってあげたいくらい近いし運動になって良いなー。

ボブ。。。もう水克服は諦めてるんだけど、奇跡起きないかな。。。









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/742-da352aab

Comment

shogame2

バーベキューの様子を見ながら、
ウチの夫は「ボブは幸せだね。こんな美味しいものをドンドン食べることが出来て」
「それに比べて、ウードゥは、何だか可哀想な。。。一生このフードだけだと思うと、ボブが羨ましくもあり、」
と やけに落ち込んだ様子でしたよ。
だからって、相変わらずキュウリ1つあげるのも
チェックが大変なんですけどね・笑
でも そのくらい美味しそうで幸せそうなボブとその一家!

川遊び、とまではいかなかったみたいだけど、
充分に涼んで楽しそうなデイキャンでしたね。
うちも もう水の克服はあまり考えていません。
ただ もうちょっと楽しめたらな~と思うだけ・・・笑
  • URL
  • 2011/07/13 14:33

YUKA

>shogame2さん

外出の時は特別ですよー。
でも動画の通り、キュウリや大根でもサーロインでも同じがっつきでしょ?笑

そうそう!うちも泳いで欲しいとは思わないけど、ちょっと涼む程度に自ら水入ってくれたり、嫌じゃないってくらいになってほしいな~と思ってます。
でもウードゥのプール動画見る限り、前よりマシじゃないですか? 毎日続けてたら、そんなに嫌じゃない。。。ってくらいまでいけそうな気がするけど。。。
  • URL
  • 2011/07/13 16:01

あひるちゃん

遅ればせながら…
ボブ君お誕生日おめでとうございます!
写真見るからに涼やかな様子が伝わってきます。
道志行ってみたいな(´∀`)
ぽにょも水はあまり好きではなさそうなんだけど
変なテンションになって水の中に入っていきます…
  • URL
  • 2011/07/14 13:58

ガジママ

はじめまして!!

ボブ君、4歳のお誕生日おめでとうございました(^^)
気持ちイイ涼しいお出掛けに連れて行ってもらえて!
美味しいご馳走をたっぷりもらえて!!
ステキなお祝いイベントですね!!!

甘えん坊なお顔がとても可愛くて♪
お肌がツヤツヤなボブ君♪
大事に大事に育ててもらっている箱入り息子なのがよぉく分かります(^^)

これからも元気に元気に育って下さい!!
男前に磨きのかかる4歳になりますように\(^o^)/

ガジバアチャンは秋になったらまた深大寺方面に新そばを食べに行こうと思っておりますので、
お会い出来たら嬉しいです!!

YUKA

>あひるちゃんさん

ありがとーございます。

道志涼しいです。水好きな子だったらもっと最高だと思います。ぽにょちゃんちょっとでも入れるならいいかもー。
しかも近いし!
  • URL
  • 2011/07/14 21:00

YUKA

>ガジママさん

コメントありがとうございます♪

うちも大事に大事に育ててるけどがっちゃんには負けると思います。笑

がっちゃんに是非会いたいです!
涼しくなったら是非深大寺でおそば食べましょう~。
私は平日でもいつでもボブと出動できるので。笑
  • URL
  • 2011/07/14 21:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

