

魚ごはん

  • 2011/07/09 08:31
  • Category: ご飯
ボブは耳がよく動きます。(私たちの話を一生懸命聞くために首もかしげながら耳もぴーんって忙しいです)






夜中。。。熟睡してたけど急にこの耳の形になりました。




これは後ろの音を聞こうとしてるとこ。
後ろでダイニングにいる旦那さんがCDかなにかの袋をあけたりすると「お菓子!??」ってな反応です。


IMGP0640_20110709081219.jpg









眠くて体動かすのは面倒だけど、耳と目だけ。(その角度じゃ目動かしても見れないよ!)


IMGP0639.jpg











ここ数日はは夕方がっつり公園行ってるから昨日も今日も朝散歩さぼっちゃった。(さっそく!?)
朝小雨だったしね。。。
でもねここ最近朝は外でうんちしてたから、一生懸命に「ねーうんちしたいよ。お外でしたいんだよー」って言うの。 
トイレにはまったくこだわりないボブだけど、朝散歩でのうんちが定着しつつあるみたい。
でも「おうちでしてよ。外は雨だしもう暑いよ」っていうと、最終的には仕方なく家でうんちしてくれました。







公園散歩復活して昨日で4日目。
満足度と熟睡度が全然ちがうー。





グリーンパークで豆粒の大きさのボブ


IMGP0217_20110709081602.jpg









IMGP0220_20110709081602.jpg









ご来光ボブ


ピカーーーーー


IMGP0218.jpg












*ボブごはん*


今回はマグロとアジ



マグロを

IMGP0641_20110709081219.jpg





たっぷりのオリーブオイルで焼いて

IMGP0642.jpg





煮込んだ野菜にくわえて

IMGP0644_20110709081219.jpg






これは骨ごとアジとキノコを火を通してブレンダーしたもの



IMGP0647.jpg






すべてまぜて完成~


IMGP0648_20110709081603.jpg










今回は6日分できました。

ボブごはん作る量は、6日分だとルクルーゼのココットオーバルの27センチの鍋いっぱい。(4リットル鍋)
5日分でもオーバル使用。


3~4日分だとルクルーゼのココットロンド22センチ使用。


1~2日分だと月兎印のソースパン16センチ使用。






こう考えると。。。野菜と肉だけでこの量。。。すごーーーくよく食べるな!とあらためて思います。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/738-dedc7f0d

Comment

shogame2

ウチもお魚大好きです。
ドライフードですけどね。
明らかにラムとは違う食いつき方。
まあ 普通の人が見たらおなじにがっついて見えると思うけど・笑
でも色々と考えてやっぱりもとのラムベースにもどしています。
色々あったのよ。
心情的にはお魚の方が良いかなとか思ったりするけど。
手作りなら、きっともっとバリエーションがあって良いんだろうなと思ったりするけど
やはりウチはドライで行こうと思っています。
ちょっぴり羨ましいボブゴハンだけは毎度ガン見ですけど・笑
  • URL
  • 2011/07/09 14:07

YUKA

>shogame2さん

お魚のほうが香りあるせいか、ボブもお魚大好きです。
そしてウードゥと同じくなんでも大好きだから飼い主にしかわからないほどの違いだけど。笑

ラムに戻すって前にいってた食糞問題ですか?
フードでもバリエーション多いじゃないですか~。でもウードゥがドライフードしか食べないのもいろんなフードあってもあまり変えないのも、ウーパパの心配性ぶり見てるからよーく理解できますよ。笑
  • URL
  • 2011/07/09 15:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

