

飼い主の反省

ここんとこ朝散歩がんばってる私。
朝は25~30分くらいで公園はなし。
夕方も暑いから30~40分くらい。(しかも近所の公園は池があるから蚊が大量発生してるから公園はナシ)


昨日用事がてら「フクちゃんに会えるかな?」とグリーンパークに行ってみたら、ボブの興奮っぷりったらないの!

久々の大きな公園ではじけんばかりのボブの様子を見て私は大反省。

私的には朝早くお散歩がんばってるし夕方も軽めでいいよねって手抜きでブラブラ散歩が多かったけど、公園大好きなボブからしたら公園いかない散歩なんてただの「トイレ散歩」でちっとも楽しくないんだよね。それなのに夕方だってイマイチで。。。



あまりに楽しそうなボブの様子に帰ってきた旦那さんに「ボブの楽しいお散歩がんばります!」宣言。




今日は久々に家族揃って夕方の公園まで車でぶーんと行ってきました。










ビューン!


IMGP7157.jpg





やっぱりこうでなくっちゃね!


IMGP7168.jpg






終始楽しそう


IMGP7174.jpg






楽しくてたまらないボブをみて飼い主も終始ニコニコだよ。


IMGP7177.jpg








中途半端なベロ顔もかわいいー。


IMGP7178.jpg








久々にティアラとも遊んで


IMGP7186_20110706234120.jpg








これも久々のチブブヒ夢ちゃんと遊んで


IMGP7197.jpg







夢ちゃん。かわいーの!


IMGP7202.jpg







いろんなワンコと追いかけっこで爆走して、嬉しそうにピョンピョン走り回るボブ。






休憩中


IMGP7188.jpg






いっぱい遊んだけどまだかえりたくなーいなボブ


IMGP7185_20110706234120.jpg













足腰のために歩く量は減らないようにしてたけど、それだけじゃボブはつまんないよね。

飼い主の大変さとボブの満足度は必ずしも比例しないのにね。





いつまでも若さ溢れる元気なボブでいてもらうため、楽しいお散歩がんばります。(明日は車ないんだよ。。。蚊大発生の公園はイヤーーー!)

















Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/737-294d1e4c

Comment

shogame2

ウチの近くは、もうこんな広場は無くなってしまったので、ちょっと羨ましいですね。
たまに草が生えていると、ダニやらノミやら居るらしいって言われるし。
ウードゥは、もう完全に早朝散歩のみとなりました。
まあ 
一ヶ月に一度、お山に行くのでそれで良いことにとかね。
夏の対応はやっぱり難しいです。
  • URL
  • 2011/07/08 21:34

YUKA

>shogame2さん

ウードゥもキャンプでのはしゃぎっぷり見てると公園好きそうですもんね。
あの広場がなくなったのは残念ですね。

うちもこの反省あってからここ最近は夕方散歩はアスファルト歩かず公園です。
朝の散歩はさぼり気味です~。
  • URL
  • 2011/07/09 08:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

