スポンサーサイト


新兵器

毎年夏になると考えること。

暑さ対策について。




フレンチは言わずもがな暑さに弱い。
エアコンは必須。

でもエアコンのきいた部屋に1日中いて暑さ感じないと冬毛も抜けないよね。毛が抜け替わらないのはますます暑くなる。
それに暑さに慣れるのも必要かもって思う。

一方暑くて熟睡できず場所変えながらウロウロしてるボブを見ると体力奪われてる感じが目に見えて、それもよくない気がする。
涼しい時との睡眠の快適さが全然違うんだよね。



さて、どっちがいいのか?




うちは考えたすえに、どっちも大事かなってことでなるべくエアコン使わず過ごして、ボブの様子を見ながらしんどそうだったらエアコンつけるって感じにしてます。





ひろばでエアコンをつけずに過ごせるか?みたいなトピが過去に何度かあったけど、もちろん計画停電のこととかもあるし各家庭の事情もあるだろうけど、私が思うのは
「熱中症になってないからエアコンなくてもいける」ってことではないよね。
熱中症にならなくてもほんとはしんどいかもしれないし、ギリギリのラインで大丈夫なだけかもしれないし。
ものすごく体力消耗してて体に負担かかってるかもしれないしね。










今日のボブ。暑そう。


IMGP0162.jpg








クールボードは3年前からあるけど使ってくれたことない。。。
どうにも苦手らしい。




で、今度は軟らかいタイプ購入。







完全無視です。
無視どころかすごい避けて通ってます。


IMGP0173.jpg







B「あたちこわいんだもん」


IMGP0176_20110624212727.jpg










ボブは神経質で恐がり。

例えばこの前ボブとお買い物して帰宅して、玄関入った時に大きいビニール袋がボブのお尻にあたったの。
それがとても怖かったらしく、それ以来玄関に入るのを毎日渋ります。

そして洗面所で足を拭くんだけど、ちょっと待たしてる時に洗面所にある洗濯カゴがボブのリードにからまって倒れたらしい。(中はなにもはいってないしすごく軽い)
それ以来洗面所も嫌がる。

散歩の時にリードをもってるほうの手にバッグをかけたりしてて、そのバッグが手から離れちゃってボブに当たるとする。すると怖くパニックになって逃げたくて逃げたくてでもリードでつながれてるからずっとぐるぐるダッシュ。


ほんっとーに恐がり。





でもね神経質だったり恐がりだったりするワンコって威嚇したり怒ったりするでしょ?

ボブは今まで誰にたいしてもうなったことも怒ったことも吠えたこともないんだよね。怒り方知らないのかも。。。






よく我が家では「ボブ怒ってる」って言葉でるし、実際ボブが怒ってる時はあるんだけどこんな感じ。




ただじっとしてる。


IMGP0171_20110624211400.jpg





おもちゃとってもらえなかったり、相手してもらえなかったりする時。
基本こんな感じで絶対吠えないしただじっと見る。
でもね、飼い主にはわかるの。怒ってるんだよ、ちゃんと。


IMGP0168.jpg










ちなみに全部今日コンデジで撮った写真だけど、怒ってる理由は私がでかけたり、家にいても相手しなかったから。



理由は庭のベンチが古くなったから塗り替えてたから。
初めてのペンキ塗り。面白かった!


IMGP0167.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/728-2c85b53f

Comment

shogame2

うちもクールボードは、一度も乗らずに終わった悲しい思い出があります。
ボブは、新しいアイテムもダメなんですね。
もちろんウチは、この手のものは、何しろ食べちゃう子ですから絶対に無理。
って事で、ウチは、石を買いました・笑
買ったら急に寒くなったので、まだ一度も出していないんだけど。
すごく暑くなった日に出そうと思っています。

お互い上手く乗ってくれると良いですね。
  • URL
  • 2011/06/26 20:53

YUKA

>shogame2さん

ウードゥもですか~。でもうち諦めず一応おいてあります。笑
うんうん。ウードゥはこの素材は危険!
石って大理石みたいなやつですか?
うちもそれも考えてます。
使い心地教えてください~。
  • URL
  • 2011/06/27 15:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

