

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

バタバタしていたらレポートアップの期限が過ぎてた!

ってことで写真は撮ってないんだけど。。。



その1はこちら








今回書く内容は

・歯磨き後の口臭や汚れの取れ具合はどうですか?
・大切なペットの健康予防ため、今後も歯磨き続けますか?






うちはもともと1日2回毎日歯磨きしているから口臭とか汚れの面ではとくに変化は感じませんでした。

そしてもちろん歯磨き続けます!
健康は歯は長生きのために必須です。






使ってみた感想は、私はなかなか良い感じだったけど旦那さんはヘッドがもっと大きいほうが磨きやすいとのこと。いつも使ってたのは人間用のたんぽぽの種っていう360度歯ブラシ。


正直どっちも良いからどっちでもいいかな~って気もします。



歯磨き始めるワンコとか慣れてない子にはオススメです。








うちのボビーちゃんは元気元気。




なんだこれ?

IMGP6997.jpg






ボブだ~

IMGP7001.jpg








私たち夫婦は世界1おいしいと思ってる近所の行きつけのパン屋さんでランチ。

天然酵母でもないしおっしゃれ~な感じのパン屋さんじゃなく町のパン屋さん。

でもね~ここのパンほんっっとにおいしいんだよ。
ボブも行きつけです。


IMGP7036.jpg






ボブはいつもロールパン食べます。

IMGP7039_20110619220529.jpg








散歩が好きっていうか散歩の途中でおいしいものが食べられる事と公園が好きなボブ。(だってこんなにお散歩大好きなのに、公園行かずにお店も行かずに歩くだけの散歩を2週間続けたらお散歩拒否した過去あり)



近所散歩の時はまず公園目指す。(公園もいろんな飼い主さんたちにおやつもらえる)
公園方向に行けないとこのパン屋さんか、この近くにある喫茶店(普通の喫茶店だけど犬オッケー)を目指してぐんぐん歩きます。









*来月は!*
ボブ4歳のお誕生日!
誕生日2ヶ月前からなにしてあげるか夫婦で話しちゃってます。
「ボブが好きなこと」じゃなきゃ意味ないから毎年ちょっといいごはん・ケーキ・おもちゃ・スペシャル散歩

結局いろいろ考えてもボブが好きなこと!ってなると今年もこの3つになりそうです。

今年は旦那さんがボブケーキに挑戦するかも。。。?




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/725-3e063228

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

