

サメ食べるイヌ

  • 2011/06/03 21:56
  • Category: ご飯
最近の雨続きでのお散歩事情。

雨がやんだ隙にがんばってちょっとでも出るようにしてるけど、大雨でまったくやまない日がここ1週間で2日あった!
散歩に行けないボブの相手をするのは大変。だってかまって~かまって~なんだもん。


でもそれ以外は散歩に行けてるし、雨が大丈夫そうな時はロング散歩。


ある日はボブとまたしても迷子になってみた。
ボブの好きなように行かせたら全然うちとは違う路線の駅前へ。
地図を見ながら帰宅。
長い散歩になった。

今日は1時間40分も散歩にいった。
といっても公園への往復30分と公園ついてはしゃぐ最初の5分以外は、ボブはずっと他の飼い主さんにとびつき喜びなでられ、お菓子もらい、あとはゴロゴロゴロゴロしていた。
運動してない時間は1時間あった。。。










ある日のボブ


IMGP6939.jpg






IMGP6941_20110603214157.jpg










またある日のボブ


IMGP6946_20110603214157.jpg



うちのバラが似合うお姫様

IMGP6948_20110603214157.jpg










*ボブごはん*


サメです。
過去何度かあげたことあります。
良さそうだと思ってあげてたけど考えてみたらボブの関節にいい成分はサメの軟骨にあるわけで、あまり意味ないし大きいから水銀も気になるし、これが最後かも。。。
1番の理由は臭い!くさいーーー!



IMGP6942.jpg







悪くなるのが早いきがして(実際そんなこともないみたい)酢とショウガと少量のニンニク入れて煮込んでみた。
臭さが増した。

今シーズン初のゴーヤ入り。
サメ・ゴーヤ・鶏肉・かぼちゃ・にんじん・キャベツ・水菜・えのき・にぼし・高野豆腐

IMGP6945.jpg



ちなみに前は全部がーっとブレンダーしてたけど消化できるものは自分でしたほうがいいだろうと思って、
消化の悪いものだけブレンダーになった。

にんじんとえのきは別で煮てブレンダー。

IMGP6943.jpg









*オマケ*


うちの旦那さん料理まったくダメ。ダメっていうかまったくしない。
そんな旦那さん初めてのケーキ作り。(私のしつこいリクエスト)

桃のタルト。
カスタードじゃなく、アーモンドパウダーでつくったクリーム!(色々みるとわからなくなるからレシピ一つだけ見て、それがたまたまアーモンドだったらしい)

私はまったく手伝ってないの。
キッチンから「生地のばすってなに?」とかオーブンの使い方聞かれたけど。
ちなみに私のお菓子作るのをみて「粉をふる」って意味は知ってたみたい。
そんなレベルで初めてのケーキですよ。

これがとーってもおいしかった!
やればできるじゃん~~~!


IMGP6938_20110603214237.jpg






次はピザだな!!!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/718-6b8c8341

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

