スポンサーサイト


良い出来事と良くない出来事

まずあまり良くない出来事。

昨日の夕方ボブが足をひきずりました。
いつ以来だろ?かなり久々です。



散歩終わって寝てたボブが「夕ご飯まだ~?」と起きてきたとき、右足を下にあまりつかない。
数歩歩かせてみたら足をひきずったので、3秒で病院行くことに決めた。
近くない病院なのでしまる時間を考えて部屋着のまま出発。
大げさじゃなくボブが起きて1分で家出ました。笑


抱っこで車まで行き出発。
ついておしっこにちょっとだけ降ろすと、あれ?足ひきずってないな。。。


先生に見てもらったところやっぱり普通。
持病の膝蓋骨脱臼のほうも、無理矢理押せばはずれるレベル1


でも心配なのでいちおうレーザー治療受けて、こちらもすごく久々の漢方薬をもらい、万が一ひきずった時のためにいちおう非ステロイド系の痛み止めを3日分。





帰宅してご飯食べて寝て。で、起きるとやっぱりちょっとひきずってる。ってことで痛み止めの薬飲ませました。
朝にはもう普通に歩き、今日は痛み止めなしでもひきずることはない。





一体なんだったのか。。。

寝起きにひきずって病院着く頃には治ってたので、最初はしびれてたのかな?って思ったの。
でも帰宅後またひきずったし。
思い当たるのはこの日の散歩で激しく転んだこと。
知ってる人もいると思うけど、体力はあるけどかなり運動おんちのボブ。
公園で遊んでる時かなりのスピード出してる時にちょっと凹んだ部分に気付かずドテーンと転んだの。

関節に異常なかったってことは、この時転んでちょっと足をひねったのか?

ここ最近の気温の変化や気圧のせいで関節に負担はあるだろうな~とずっと思ってたんだけど。。。

結局わかりません。



でもまあすぐ治って良かった良かった。
もう心配ないです。









それで!良い出来事は~

ボブの写真が小さな小さなフォトコンテストで3位になりました~。
商品は5000円分のお買い物券。


あらゆる応募とか面倒でしないんだけど、2、3週間前?はじめてフォトコンテスト4、5カ所に写真送ってみたの。そしたら昨日病院から帰宅したら受賞のメールが!

受賞したのは旦那さんが撮った桜とボブの写真。

ショップで主催してたコンテストなのでそこのお買い物券がもらえます。
旦那さんがお財布欲しがってたので、お金たしてお財布を買ってあげる予定です。(優しい私)






嬉しいな~。

コンテスト用に撮影したわけでなく普段のボブ写真で受賞できたし、小さなショップは競争率低くてチャンスかもしれません。
ってことで味をしめたのでチョコチョコ応募していきたいと思います。
ただし!面倒くさがりなので会員登録いらないとこね!(この時点でかなり狭まるの)









ボブ~ボブのかわいさのおかげじゃない?
ありがとーね!
これからもモデル頼むよ~








たいてい夜はこうして寝てるボブ。
何かかぶるのが好きなの。

ふと目にはいると「なにこの不思議でかわいい生き物は!」とどきっとします。


IMGP0489.jpg


IMGP0490.jpg


IMGP0493_20110517194126.jpg












ちなみに今日はずっと雨だし散歩は休んだけど、今は元気に夕飯後のガミガミタイム中。
足も大丈夫なのでご心配なく~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/713-3131abd0

Comment

karu

うん、うん!私から見てもボブくんは可愛い~ですよ♫
YUKAさんや旦那さまにすれば、それはも~~~!でしょう(笑)
モデルさんはもちろんカメラマンの腕もいいから、
コンテスト入賞は当然の結果でしょ~!!!

足は心配ですよね。
病院に着くと平気・・・カルビもよ~くありました(苦笑)
お大事に!!!
  • URL
  • 2011/05/19 18:51

YUKA

>karuさん

ゴールデンの美しさはないけど、かわいいですか?笑
ありがとうございます!

足はもうあの日だけだったんですよ。
もともと軽度の脱臼持ちなんで覚悟はしてるんですけど久々にこんなことがあると、ガーン!ってなりました~。
ボブはなんのことやら?って感じです。
  • URL
  • 2011/05/20 14:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

