スポンサーサイト


悲しい話

  • 2011/05/12 00:25
  • Category: boutube
悲しい話って嫌い。嫌いっていうか読む意味がわからないの。
とくにペット関係。

事実としてある殺処分のこととかは意識して情報得る。
辛いけど知るべきだと思うから。辛いからって目をそらすのは違うじゃない?
で、悲しい物語でも事実がもとになっているものは見る。闘病ブログとかもね。
そういう子がいた。生きていたって証として存在を知るってことが大きいじゃない?



でも意味がわからないのがフィクションの悲しい話ですよ。

好きな人もいるだろうから大きな声でいえないから小さい声でいうけど、星守る犬とかね






たとえ物語として優れてたとしても(読んでないよ)フィクションの悲しい話をわざわざ読まなくたって(いっちゃうと作り話だよ)ワンコって切ないよ。
一途だし、どんなに愛してたって寿命は人より短いし。

私なんて想像力豊かだから(照)外で老犬みただけでジーンときちゃう。
その飼い主さんとの歴史を考えるとジーン。

ボブが元気でワシワシ歩いているのをみても
あぁいつかボブが年をとったら「あぁいつまでもどこまでも歩けちゃうってくらい元気だった頃が懐かしい」なんて思うのかしら?と思って切なくなるし。


なんたっていつかあるお別れを考えてしまってワンコ飼いたい!と思ってから6年飼えなかった夫婦だからね。






失って気付くとか、なにかあって幸せを気付くとかじゃないもの。

日々ボブが元気であることに感謝しているし、幸せを感じてる。
で、幸せであればあるほどちょっぴり切なさを感じたりね。




何もない日々でもちゃんと幸せ感じてるし、毎日感謝してる。
ちゃんと気付いてる。
大きな出来事なんかいらないよ。
だからボブがずっとずっと元気で長生きしてくれますように。




ちなみに偏った意見だっていうのは百も承知だから異論反論はいりません。笑









写真はある日の深大寺でのボブ

しょっちゅう行くけど毎回同じコース。
広場で軽くダッシュ&ゴロゴロ→ドッグランちょっとだけ→深大寺で買い食い→ウロウロしながら帰る

この日も同じだった。




IMGP6606.jpg



ドッグランでポツン


IMGP6607.jpg



やっぱりポツン

IMGP6608.jpg





あっち行くのー


IMGP6611_20110512001314.jpg





動くボールでハッスル


IMGP6613_20110512001314.jpg




変な顔


IMGP6615_20110512001738.jpg






いつもの大判焼き(ボブもはじっこ食べる)


IMGP6625_20110512001738.jpg













会ったことある人はわかると思うけど、ボブほど無口な男はいないってくらい無口。
しょっちゅう会ってる私の友達とかでもボブの声聞いたことある人はほとんどいないはず。
散歩仲間でもフレンチ友達でもあまりいないかも。
そのくらい無口なボブが。。。

この動くボールを前にすると声だすのっ!
吠えてるっいうより、これは噛めない大きさなので声が出ちゃう感じ?

かわいい~。吠えてる~。

レアなので携帯で動画とってみた。

[広告] VPS











で、かなり涼しかったのに興奮しすぎてベロが他の生き物のようになった。



[広告] VPS












動画でもかわいいボブでした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/708-d72def74

Comment

shogame2

ああ その感覚すごくよく分かる。
ウチの旦那さんなんて「絶対考えないことに」とか
「無かったことに」とかするの得意だし。
私がちょっとでもその手のこと言うと
「そんな事言うな!」ってやっぱり聞かなかったことにしようとするし。

ボブのべろべろ  かなりリズミカルで笑える!
  • URL
  • 2011/05/12 11:18

YUKA

>shogame2さん

うんうん。ウードゥの痙攣の時のウーパパの「なかったことにする」っていうのはかなり衝撃的でした!笑
認めたくないんでしょうね~。わかります、その気持ち。
で、嫌なことって言葉にするのも嫌ですもんね。
うちもお互い心の中に絶対あることだし何でも話すのに、
ボブに関する悲しい話はしません。できないんですよね。
たぶん泣いちゃうし。

もうすぐ4歳ってことでもすでにキューンですよ。


  • URL
  • 2011/05/12 19:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

