スポンサーサイト


襲われる

今日は夕方雨があがった?と思って歩いて行ける公園に散歩に行ったら、公園ついた瞬間けっこうな雨!
いちおう持ってた傘をボブにさして私は半分濡れて帰りました。ふぅ。

で!その公園にむかう途中いつもの道を歩いてると遠くにダックス3匹。
ちなみに誤解ないようにいっとくけど私犬全部大好き。ダックスも公園仲間でかわいこちゃんいるし。

そのダックスのうち1匹がノーリード。そこはもう車も普通に通る道。アスファルトの普通の道ですよ。
しかもすごい吠えながらボブに走ってむかってきたの。
もう歯をむき出して完全に威嚇した顔で。
ボブにガウ!ってなった時あわててひざまづいてボブを後ろにして足を入れて阻止。
私の足に歯が当たったの。

あわてて飼い主は来たけどもうちょっと遅かったら私蹴っちゃってたかも。
だって私に歯が当たったってことはボブのことも本気で噛むつもりだったんだと思う。

あんな車通る普通の道をノーリードで、しかも犬を見て襲いかかる子。。。


もちろん蹴ることはなかったしそんなことしたくないけど、あの場合もう一度襲われたら蹴ってどかすしかなかったと思う。

そしてボブが犬に何をされても絶対ケンカにならない子だから良かったけど、同じようにケンカするタイプだったら血をみるケンカになると思う。



私が呆然としてる間にそそくさといなくなってしまったから何も言えなくてもやもやするー!





ちなみにボブはビックリして固まっちゃてた。
我にかえってダッシュでその場から逃げてたよ。
















こんな楽しくない話をこのボブのかわいさを世界に発信するだけのブログに書きたくなかったけど、もし万が一そんなことしてる飼い主さんが読んでる可能性も考えて書いてみました。











湿度も気持ちもモヤモヤ。

ハートベロの幸せで楽しいボブ写真で〆。(目ちっちゃい!)




IMGP6614_20110510194515.jpg



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/707-8b2ad57a

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

