

一級プロボブ士

ここんとこのんびりだけど長い散歩をしていたので、ボブの体力がすごい。
昨日あれだけ遊んで昼寝もせずハードだったのに、今日はケロっとして元気にまたロング散歩をした。
回復力もすごい!

体力有り余ってるボブの散歩は面倒だな~なんて思うこともあるけど、体力とか回復力あるって大事!
病気になったりしても体力がものを言うはず。

あとやっぱり散歩面倒だな~って感じたりしてもがんばれるのはストレスが大敵だと思うんですよ。
ストレスは免疫力を低下させちゃう。
もう1つうちでは1日1回は「テンションあがる瞬間」をつくるって決まりがあります。
おだやかな毎日にちょっとした刺激も必要だって考えるから。
たいていは公園でわーーーってなることなんだけど、公園行けなかった日はおもちゃで思い切りボブと戦ったりしてます。


ボブに元気でいてもらうためにはボブが本当に何をのぞんでいるかってことを知ることが大事。


一級プロボブ士だった私はもちろん今じゃ2段くらい。
で、旦那さんは明らかに私より上いってる。5段くらい。


旦那さんはとにかくボブのことがよくわかる。
そして日頃からボブの考えてることを理解しようとしてるし、すごくよく見ている。
無口なボブの言いたいことをわかってあげてます。


「ゆかちゃんボブが◯◯っていってるよ」なんて言われることがかなり多いです。


で、理解してあげるからよけい要求も多くなるし、今じゃ要求あると喋りたくてたまらない顔するの。
この言いたいことがあって伝えたくてしかたないって顔がまたかわいいんだー。笑







これはとくに要求ない顔。笑



IMGP6429.jpg








体力あるボブちん


まず後ろ足浮くっ!


IMGP6244.jpg







前足も浮くよっ!



IMGP6245.jpg









たのしーねー!


IMGP6246_20110418220350.jpg









生後半年で10キロになり、そこからまったく増えなかったボブですがここ1年でマッチョになって1キロちょっと増量。
先生には筋肉です!と言われてます。


IMGP6250.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/698-27bc6655

Comment

bobuuu

走ってる姿なんてホントマッチョだねー。
体力って大事大事。
日々の積み重ね。
ワタシもそう思って
正直行きたくないーって思う日も
毎日大事さを考えお散歩頑張ってます。

2段と5段の夫婦、すごい。
・・・こちら、2級かな。笑
  • URL
  • 2011/04/20 09:28

YUKA

>bobuuuさん

うんうん。ほんと積み重ねだよね。
ボブくんはたくさんお散歩してるし体力はばっちりでしょ。
元気な先輩の目標だからがんばってね。笑

えーbobuuuさん2級なんていったら私も2段はあやしいもんだよ。
  • URL
  • 2011/04/20 10:02

shogame2

確かにこうやって見ると
いつの間にかマッチョ!!
肩や太ももの筋肉がすごいね~。
しかも こちらもいつの間にか
スキルアップで2段と5段!

へなへなウードゥ家とはえらい違いだわ~。
  • URL
  • 2011/04/20 13:12

YUKA

>shogame2さん

そうそう、肩がマッチョになりました。

ウードゥは体プニプニで気持ちいい。笑
ウードゥ家は飼い主さんがお散歩毎日がんばってるけどウードゥが「動かないの!」ですもんね。
  • URL
  • 2011/04/20 18:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

