スポンサーサイト


気軽な募金

なんて幻想的なの~





桜の花びらを見つめるボブ


IMGP6284.jpg









やっぱり桜の妖精ちゃんなんだ!


IMGP6261.jpg








毎日コース変えて桜を楽しんでます。
四方八方に桜ロードがあってあちこちウロウロする散歩。


IMGP6262.jpg










桜の中ではロマンチックにみえるボブだけど、公園つけばいつもの感じ。





体から嬉しいビームが溢れちゃってる!


IMGP6269.jpg









久々のうちのかわいいフリスビードッグちゃん


IMGP6276.jpg






噛む専門だけどね


IMGP6277_20110414150413.jpg












忘れないことが大事だよね、ほんとに。
募金も一回じゃなくチョコチョコできるといいよね。
で、海外にあるお会計の時に「募金する?」って聞かれていつでも信用できる所に募金できるシステムが
あればいいな~って思っていたんだけど、今日スーパーのSEIYUに行ったらいいものが!
SEIYU行ったことあるとわかると思うんだけどレジに買い物袋いりませんっていう袋があるんだよね。
それをカゴに入れると袋なしにしてくれるんだけど、その募金バージョンがあったよ。
「東日本大震災に寄付します」って紙があってそれをカゴにいれてお会計すると寄付額聞かれて100円から寄付できるの。
これって気軽にできて私的にはすごくいいな~。
長く続けることが大事だから無理しない範囲で自分の中でルールを作るっていいなって思う。
外食したら◯円、お酒飲んだら◯円、甘いもの食べたら◯円とかね。

とりあえずSEIYUにあの募金カードがある限り、買い物するたびに寄付します。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/694-2b133f32

Comment

shogame2

最初の写真を見て
今日のボブって!なんてファンタスティック!
って思ったけど、
2枚目からは普通にボブだったよ・笑
桜・散り始めましたね。
早いですね今年。

継続はチカラなりってよく言われるけど
まさに この震災はこの言葉が大事って思います。
神戸の震災は、友人のお父さんが亡くなったりしたけど
何となく遠くの出来事でした。
今回は原発も含めてとても近い。
しかも 余震もあってとても不安です。
そんな時だからこそ、細くても長く続けられる支援をと思いますね。
自然体で無理しないで長く続けられたら一番の応援になるんじゃない?
  • URL
  • 2011/04/14 20:21

YUKA

>shogame2さん

これ今日の写真じゃないんですよ~。
今日は風が強かったので桜が雨のように降っててファンタスティックな写真が多く撮れたので明日をお楽しみに!笑

神戸の震災は私も中学生だったのでどこか遠くの出来事でした。だから今回故郷が震災にあって忘れられることがとても怖いです。
忘れないためにも長く続けられるようにみんなにも募金を継続してほしいです。
  • URL
  • 2011/04/14 21:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

