スポンサーサイト


また病院だよ!ボブちゃん!

前回病院で行ったフィラリア検査とセットの血液検査。
いつもは病院ですぐ結果出るのですが今回はフィラリアの検査とセットのものだったのでセンターに血液送るとかで結果は後から。

で、今朝病院から電話。(姉の家の番号と似ていたため姉と間違えて「もしもしぃぃ!」って出ちゃったよ!)





先生が言うには腎臓の数値がちょっと高めに出ているのでそのうち再検査きてください、と。

ええええええええ???
最近全然問題なかったのに。。。





「じゃあそのうち行きます」と電話を切った直後気になって病院に直行。


腎臓に関係のある血液検査の項目いつくつかとおしっこ検査。
注射され、おしっこ取るために直接管入れられ、しまいにはちょっと耳掃除もしてもらって
ボブちょー落ち込み。

検査結果出るまで劇的にかわいいブルドッグと飼い主が戯れている間も微動だにせず窓の外を眺めていました。






そして結果。


問題なーし!

ホッッッッッ。




ボブは腎臓の数値高かった過去があり、かなり念入りに血液検査してきました。
でも先生がカルテみたところ、今の病院では一度も異常あったことはなかったみたい。
以前の病院でたぶん1度か2度あっただけかも。
ってことは2年半くらい問題なかったわけです。
腎臓の数値っていうのは数値に異常がでた時には腎臓の機能がそうとう失われているものなので
かなり気にしてたため、まるで毎年異常な数値でたくらいの気分でいたけど結局前の病院で問題あるっていわれてから軽く15回くらいは検査して問題ないので、たぶんまあ問題ないんだろうと思います。
エコー検査もしたことあるし尿検査もしてるしね。


で、今回1度だけ高い数値が出た理由はわからないけど可能性としては、センターに大量に血液が送られるため
ミスなどはたまにあるそうです。


おしっこも手作りご飯は水分多いため比重が軽いっていうのはいつものこと。
寝起きにするおしっこはちゃんと黄色いので大丈夫。




そしてたぶん3年ぶりくらいに病院で耳掃除。私以外の人がするのが3年ぶりなわけです。
ボブがこの世で1番嫌いなのは耳掃除。
全力で落ち込んでました。
奥に薬も入れてくれました。

ついでだからとちゃちゃっとやってくれて、これはお会計入ってなかった。(先生ありがと!)









ってことでもうこれだけ検査してきたのだから、ボブは腎臓には問題なし!ってことにします。










IMGP6030.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/689-fc665681

Comment

TAJImama

問題なしでよかったね~!
YUKAさん、ご飯とっても頑張ってるものね。

ウチもそろそろフィラリアの時に血液検査してもらうから、今から肝臓ケアを強化!
正常値だといいなー。
  • URL
  • 2011/04/07 00:08

ちょちこ

良かったよ~、問題ナシで。
うちなんて久しぶりに尿検査出したら、みごとに再び尿結晶が出てたっ…(泣)
大丈夫だろう!と思っていた時ほどの、期待に反する結果が出た時は、ホント切なくなる。
思わず診察室で「マジですか…」と小声で言っちゃったよ。

ボブ耳掃除嫌いなんだぁ。
全力で落ち込んでるボブ…チョッと見たいかも(笑)

  • URL
  • 2011/04/08 05:33
  • Edit

YUKA

>TAJImamaさん

がんばってないよ~。
腎臓だけは不安があるからそこだけ気にしてるけど。

タジくんは肝臓だよね~。
数値いいといいね。
  • URL
  • 2011/04/08 21:00

YUKA

>ちょちこさん

チョコちゃん尿結石か~。涙
前もなってたけど治ってたよね?
ほんとこれは体質あるだろうから気をつけるしかないよね。。。

ボブはそうとう凹むんだよ。
地蔵みたいになるの。
たぶん心を無にしてるんだよ。笑

  • URL
  • 2011/04/08 21:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

