スポンサーサイト


病院だよ!ボブちゃん!

なんとなくちょっと目やにや涙が多いボブ。
でも飼い主がなんとなくってレベルだから病院に行くほどでもないんだけど病院もしばらく行ってないし、
ちょっと早いけどフィラリアの検査がてら行きました。



フィラリアの検査のついでにセットの健康診断受けました。
結果は後日だけど5月からの8ヶ月分のモキキデックもらいました。


目のほうはよくみてもらったけど問題なし。


ここの先生はすごく丁寧で、ひとつ診療おわるたびに「あとはなにか気になることは?」とどんどん聞かれます。

気になることはとくにないので、

「先生ボブって匂いどうですか?私たちは愛情の魔法にかかってるからボブが臭くないんです」と聞いてみました。
すると「じゃあ臭いが出るところを重点的に嗅いでみます」といって、全身クンクン鼻をつけて嗅いでくれました。そして「まったく臭くないです」と。


ボブ。。。3ヶ月以上洗ってないの。
飼い主的には全然臭くないけどどうなのかな?と思ってたので、安心しました。







全身いろいろみてくれて最後に先生が軟口蓋の話をしてて、気になるので触っていいですか?と。

そして口の中に手をいれ直接軟口蓋触ってチェック!そんなことできるなんて知らなかった!

犬ののどちんこを触るわけですよ!
ボブはそんなことされたのに、歯もたてずまったく怒らず、「うえっうえっ」って言ってました。
信じられない。。。笑





先生は夏にあるであろう計画停電もすごく心配してくれて、いろいろな準備と、万が一熱中症になった時の
最終手段など教えてくれました。(もちろん1番はすぐ病院ね)









ということで結果は

目→問題ない
1年前と比べて増えてる体重→筋肉。まったく太ってないから大丈夫
におい→くさくない
軟口蓋→問題ない!
皮膚→よい!
表情→よい!
足→よい!





先生は「久々に顔みれて安心しました。表情もすごくいいし、毛艶もいいし。」と。


やっぱり何もなくてもたまには顔みせたほうがお互い安心するかな?
もうちょっと通おうかなーなんて思いました。










*オマケ*


B 「うんち食べません。散歩きらいです。」

IMGP5864.jpg





B 「毎日全然たのしくありません。」

IMGP5865.jpg







ボブのエイプリルフール。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/687-6c892c13

Comment

shogame2

ふふふ 写真がゆがんでいるのかと思いましたよ、ボブチン。
すごく平べったい!

健康診断、問題なしでよかったですね。
まあ ボブはたぶん問題ないと思っていましたよ。
問題あるならとっくに一級ボブ士が分かっていますよね。
ウチは、記憶にないのですが、
昨年のモキシデックが2粒残っていて
先生に恐る恐る使って良いか聞いてみたらOKだったのほっとしました。
とは言っても、何で?って。
きっちり8ヶ月分買ったはずなのに・・・・。

今年の夏は、なんと言っても計画停電の時の対応ですよね。
特に昼間の停電時。
一人でお留守番はさせないようにしないとな~とか。
こうなったら 大嫌いな水浴びを強制的に!とか。
  • URL
  • 2011/04/04 17:25

YUKA

>shogame2さん

うちも一度モキシデックが一つ残ったことがあるんですよ。
あげ忘れたのかと思ってドキドキしました。
ボブは体重が増えたのでちょっと量も増えました。
前は小さい粒とそれより小さい粒が一つで一度に2つだったけど今回から大きめの一粒になりました。

計画停電、人がいれば冷やしたりできるしいいけど
留守番がほんと心配ですよね。
うちはクールボード乗らないし。。。
留守番する時で計画停電あるなら病院に預けるとか考えています。
  • URL
  • 2011/04/04 20:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

