

地震・6

  • 2011/03/15 12:03
  • Category: 地震
なにかできることはないか?と思ってる多くの人に落ちついて読んでほしい。

http://xdl.jp/diary/index.html#20110313




そしてほぼ日のこれも。

http://www.1101.com/20110311/index.html

http://www.1101.com/20110311/tweet.html








うちの兄は出張中で奥さんと小学生の子供と離ればなれになってしまったので、車で東京から仙台にむかいました。私もすごく行きたかった。無事がわかった今も行きたくてたまらない。
親も姪も、親友も、たくさんの友達も知り合いも、親戚も被災しました。同級生はこんな中昨日陣痛がきました。
みんなのもとにいろいろなもの車に詰め込んでかけつけたい。


でも行きません。
旦那さんは阪神大震災経験者。
自分のご飯も確保できないボランティアの無能さを知っているからです。
ただいろいろ詰め込んだ物資の仕分けが大変なのも知っているので個人で送るようなことはしません。

祈りもいいけど、今は折り鶴を送るようなことは控えてください。
燃やすにも大変だそうです。


東京でも物資が不足している、とか騒がないでください。
計画停電で不便はするかもしれないけど、それくらい受入れましょう。




離れた場所にいる私たちにできるのは「お金」と「節電」です。


冷たい言い方になってしまいますが、自分が何かしようとする時、したいと思った時。
それが自己満足ではないか?本当に本当に被災者がのぞんでいることか?
一人一人考えて行動しましょう。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/681-733a26bd

Comment

A

こんにちわ
全くその通りだと思います
私も神戸で震災にあった一人です
コレを言うのすら嫌なんですが


生きてさえいれば 健康な身体であれば
とりあえず 野グソをして葉っぱでお尻を拭ける気合と根性だと思っています
後はやっぱりお金なんですよね…ほんとに…


上手く言えないけど

yukaさんの記事
とってもスッキリしました
ありがとう

YUKA

>Aさん

私もなんだかうまく言えません。
冷たい文章になってしまいました。
でも気持ちや自己満足で動くことがないようにしてほしいです。

落ちついてからがきっと大変なんだろうと思います。
やっぱりお金なんですよね。

「アルバイトの時給が1000円の時代の「貧者の一灯」は、
「小銭」ではないと思います。」
これを大勢の人にみてほしいです。
  • URL
  • 2011/03/15 16:03

bobuuu

うんうん。
いろんな考えがあるとは思うけど、
ワタシもこういう時ってそーいうコトだと思う。

お兄さんよかったね。
  • URL
  • 2011/03/16 00:14

TAJImama

無事でよかったです。

節電がんばらないとね。
  • URL
  • 2011/03/16 00:15

YUKA

>bobuuuさん

兄は東京にいる時は食べれないし寝れないし憔悴しきってたけど、被災地に行ったはずなのに今は声がイキイキしてるよ。
家族に会えて本当に良かった!
  • URL
  • 2011/03/16 00:19

YUKA

>TAJImamaさん

静岡の地震、ビックリしましたね。
タジサブくんも無事でほんとうに良かった!

  • URL
  • 2011/03/16 00:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

