

地震・5

  • 2011/03/14 09:56
  • Category: 地震
兄からたった今連絡あり!

全員無事だとのこと。
実家のある地域は電気ガス水道が使えないうえ携帯もすべて圏外。
ちなみに震度7の栗原市です。家はまったく問題なし。強いです、みんな。

仙台市内は電気が通じていて、オール電化の免震マンションがあるのでそちらに行けば不自由なく生活できるし
お風呂も入れるし、電話も通じるから移動してほしいのですが
兄曰く「とても元気でカセットコンロで暖かいご飯も作って食べれてるし、ストーブ入手したので寒さも大丈夫。
みんなでリビング集まってワイン飲んでる」とのことで移動する気はないようです。
ガソリンもなるべく使いたくないとのこと。
まあ仙台は食料を手に入れるのが大変らしいし余震も不安だから、今の場所に留まるのがいいのかもしれません。
うちの父は食道楽で、夫婦2人暮らしなのに巨大な冷蔵庫2つありつねに満タンな冷蔵庫にみんな普段は冷たい視線を送っていましたが、今となってはそれのおかげで食料は豊富にあり本当に本当に良かった。。。


実はうちの親はあの飲み込まれてしまった仙台空港にお昼までいて、のんきにご飯食べてたらしいです。
危機一髪。

兄は仙台空港から博多に行ったので、兄の大事な車であるゲレンデヴァーゲンはあの津波に飲まれてしまったようです。これくらいで済んでよかった。。。

震度7の地域にいたうちの両親。
地震の3時間後には「停電だし車でワインのんでる~」とママが言ってました。
なんて強いのでしょう?宮城県民!


私たちに電話するために電波がきてるとこまで移動したけど今後はガソリン節約のため移動しないので
もう電話もしばらくできないそうです。






親戚も無事。

友達も多数が連絡取れました。
食料もあまりなく、家もめちゃめちゃで、今大変な状況にあるにも関わらず
「昨日3日ぶりにお風呂はいった~まわりはまだ入れてないからみんな汚いよん」なんてメールもきました。

旦那が警察官の子は、地震後からずっと旦那さんが寝ずの救助を行っているそうです。



こんな悲惨な状況でも明るく、みんな助け合っています。
仙台のみんな、強くてやさしくて。。。


みんな。。。がんばれ。。。!!!






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/680-b72a269f

Comment

sanae

ゆかの家もそうだったのねww
うちも私の心配をよそに冷蔵庫いっぱいの食べ物とカセットコンロがあるから大丈夫~と言ってたよ( ´∀`)

とりあえずMGがみんな無事でよかった♡♡
  • URL
  • 2011/03/16 16:57
  • Edit

YUKA

>sanae

さっきめったんから電話きたよ。
「もしもしぃ~いまね~薬局に並んでるとこなんだぁ~」
ってあののんきな声で。

大変だろうにいつも通り笑いながら話してたよ。
みんなすごいよ。ほんと。
  • URL
  • 2011/03/16 18:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

