

里親の条件

もしもボブの里親をさがすとしたら。。。




・ドライフードはおなかを壊すので、手作りご飯でお願いします。(なお事前にボブにあった手作り食の講習を受けに15回ほど我が家で通ってください)
・食後はヨーグルトとフルーツか野菜のおやつをお願いします。
・関節に不安があるのでグルコサミンなどのサプリをお願いします。
・歯磨きは食後に1日2回必ず。濡れたタオルで口の中を拭いたあと歯ブラシで磨いてください。
・草があるところじゃないとつまらないと文句をいうので毎日公園へ行ってください。
・散歩はゆっくり遊びながら1時間ほどはお願いします。
・公園では枝を食べます。これを阻止してください。なお、持ってこい遊び、ジャンプなどは足腰に負担になるのでしないでください。
・夜はもちろん一緒に寝てあげてください。
・留守番は少なめでお願いします。留守番前には楽しいことをさせて疲れて寝てからお願いします。
・ケージは好まないのでフリーでお願いします。
・1日何度も抱っこ~と来るので、抱っこして寝かしつけをしてあげてください。
・冬は遠赤外線パネルヒーターをずっとつけてあげてください。
・毎日屈伸運動をやってください。
・時には病院でレーザーを受けてください。
・最低年2回の血液検査および健康診断をお願いします。
・部屋はすべてすべらない工夫をお願いします。
・ソファを好みますが上り下りは負担になるので、低いソファーに買い替えお願いします。
・固い場所で寝ないので、窓際、ヒーター前、あちこちにクッションか長座布団を用意しておいてください。
・甘えん坊なので一匹でお願いします。
・シャンプー、食事、おやつなどに気を使ってください。
・ほんのちょっとでも汚れてるトイレシートには絶対おしっこをしないのでマメに変えてあげてください。
・うんちを食べてしまうので、うんちするタイミングには必ず誰か家にいてください。
・陥没シッポのため膿みやすいので、毎日消毒お願いします。蒸れると荒れるのでティッシュを使いまくって完全に水分は拭き取ってください。
・服やおしゃれはいらないので、ボブが喜ぶおもちゃ、ごはん、散歩に手をかけてください。






軽く考えてもこんだけ条件出ました。
この時点で里親希望もいないし、いたとしてもすべて合格は難しい。。。


そして1番重要なのは、神経質なところがあって環境が変わると寝ません。
環境が変わっても、私か夫がいると熟睡します。
なので里親希望の方は、以下の3つのうちのどれかを選んでください。

1 うちのこの家を買い取っていただいてここに引っ越してもらう
2 ボブの世話係として夫か私も一緒にそちらへ住みます
3 毎晩寝る時間に(だいたい夕飯後です)我が家にボブを連れてきてください。








もう完全に希望者がみんな脱落したことでしょう。笑




まあ、夫婦どっちになにかあっても、離婚して独り身になっても、世界がひっくりかえったってぜーーーったい里子になんか出さないけどねっっっ!!!笑



私たちの元でしか暮らせない世界一のかわいこちゃんです。









ぬくボブ5連発とぬくくなったからひえボブ1つ




ぬく~
IMGP5704_20110309191442.jpg



ぬく~
IMGP5707_20110309191442.jpg




ぬく~
IMGP5708.jpg





ぬく~
IMGP5709.jpg





ぬく~
IMGP5711.jpg





ひえ~
IMGP5721.jpg









ちなみに現在遠赤外線パネルヒーター前でぬく~中

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/673-0459d8df

Comment

雫・雷電 パパママ

可愛くて 仕方ないのですね(笑)

 
  • URL
  • 2011/03/09 20:15

YUKA

>雫・雷電・パパママさん

そうなんです。
かわいくてかわいくてまあどうしましょ!って感じです。笑
雷電ちゃん。。。由来はお相撲さん。。。?
  • URL
  • 2011/03/09 20:55

shogame2

一行目を読んで、既にダメ・笑
2,3行読み進んで、もう後は・・・・・。
ボブって見かけによらず(?)神経質だから
我が家の家風には合わないし(さらに笑)

あ でも二人とも飛行機事故で・・・・ってなったら
しかたがない!
面倒見てあげても良いです。
でも ボブがきっと嫌がるよね。
ま あり得ん事だけど。
  • URL
  • 2011/03/10 06:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

