

ボブアルバム完成! 

ボブ2歳のアルバムが到着!
ちなみに1歳のアルバムはこちら






と、その前に!
いちおう縁起物だから記録にしておこう。

恵方巻きボブ



IMGP0403_20110210215426.jpg






去年までは毎年切らずにしゃべらずに食べてたけど、どうもそれじゃおいしくないから
今年は人もボブも切ってちゃんとおいしくいただきました。


まぐろののり巻き


IMGP0405_20110210215426.jpg











さー!いよいよボブの写真集!

1歳の時制作してみてちょっとコツがわかったので、今回はまだ楽でした。
うちの場合毎日欠かさず写真とってて大量なので(それもボブったらすべてかわいいんだもん。。。)
選ぶのが大変なんだけど、とにかくガンガン選ぶ。
かわいい~くらいじゃ入れません。
あと前回は思い出重視で写真を選んだのですが、今年はデザイン重視。
ページの中にいろいろな写真があるとごちゃごちゃするので、各ページテーマを決めて統一感を出しました。
細かい写真もなくして、大きな写真に。
総合的な枚数はぐっと減ったんだけど、今回のは作品として家族以外も見て楽しい感じにできたと思います。
反省点はデザイン重視した結果細々した写真がなくなって、家族的にはちょっと見応え減った感じ?
3歳のアルバムは1歳のアルバムと2歳のアルバムの反省点を生かしてがんばります。




でも2歳のアルバムほんっと素敵でお気に入り。
宝物です。




IMGP0410.jpg






IMGP0411.jpg






IMGP0412.jpg






IMGP0413_20110210215324.jpg







IMGP0414.jpg











一部だけどこんな感じ。



あ~かわいくって何度も見ちゃう!

夫をせかして3歳のも作らなくちゃ~!

作るのは大変だけどもうぜったいおすすめ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/666-ad0da30b

Comment

bobuuu

素敵すぎ!
本屋に置いてあっても違和感なし!
  • URL
  • 2011/02/11 11:31

YUKA

>bobuuuさん

増刷して勝手に本屋に置いてこようかな?笑
  • URL
  • 2011/02/11 22:02

shogame2

ああ これはやっぱり写真選びに膨大な時間がかかりそう・・・。
よく選び切れましたね~。
  • URL
  • 2011/02/12 00:17

YUKA

>shogame2さん

もう全部載せたいくらいかわいい!って感じでしょ?笑
うちもそうでした。笑

季節感と写真の質を考慮するとけっこう選びやすいです。
写真選びは「諦めが肝心!」って感じで、心を鬼にしました。
早くウードゥ家も作ってー!
  • URL
  • 2011/02/12 15:46

TAJImama

ステキぃ~~♪

記念になるし、
PCじゃなくて紙って言うのがいいんだよね~。

  • URL
  • 2011/02/13 23:12

YUKA

>TAJImamaさん

そうなのー!
うちは写真かざらないからプリントしたものってほとんどないの。
だから紙でしかも本になってて、それがいいー!
  • URL
  • 2011/02/14 19:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

