

寂しそうなボブ

  • 2011/01/24 23:25
  • Category: ご飯
長めの出張中の旦那さん。
沖縄は20°あるんだってさー。
今日は美ら海水族館行ったんだってさー。

こっちも友達来てくれるしそれなりに楽しいんだけど、ボブは夜とっても寂しそう。

夜7時には熟睡するボブだけど、何度も何度も起きてちょこんと座ってまっすぐ私を見る。
無口なボブだけど言いたいことはすごく伝わって来る。



「パパはなんでいないの?」



ぜったい言ってる。




1日2日くらいはそうでもないんだけど、長めにいないとボブも「なんでだ?」って思うんだよね~。




旦那さんも出張前夜はボブを抱っこしまくり、嗅ぎまくり、顔うずめまくり。
寝る時にボブがいないのが1番寂しいだろうな。








昼間は元気だよっ


イキイキしてる顔


IMGP5494.jpg





ちょっと疲れたらしい


IMGP5491.jpg






完全に疲れた


IMGP5500.jpg






お尻のつむじの所はゴミが取れにくいんだよ。知ってた?


IMGP5503.jpg











*ボブごはん*


キャベツ にんじん もやし かぼちゃ 白マイタケ 切り干し大根 とりレバー とり肉 味噌 しょうが


IMGP0350_20110124230840.jpg





煮立ったらガーっとブレンダーして


IMGP0352.jpg




1食分づつわけて保存
ちなみに1食分でこれだけで240グラムありました。


IMGP0353_20110124230839.jpg








これに白米、納豆、生野菜、海草類 を入れる。
生野菜は大根とヤマイモが多い。ヤマイモは酵素がたくさん入ってるし、関節にもいいし、滋養強壮、そして冷え性にもいいからボブに重宝してます。
海草類は煮込みにワカメとかもあるけど、今回はないからノリか青のり。
今日は白米じゃなくパン。

サプリ類は関節系ののみ。
今は油はしそ油。(しゅっちゅう変えます)
ごまやきな粉も入れるけど、今はモニターでGABA、ビール酵母、ごま、チーズ、ニボシなどが入っている粉をあげているのでそれで。
酢も入れます。
その時々でチーズ入れたり、おいしそうなものを適当に。

食後はヨーグルト。
そのあとは歯磨きも兼ねて噛める野菜。
リンゴとか大根とかキュウリ。

そのあと歯ブラシで歯磨きです。





こう書くと大変そうだけど、基本は作り置きごはんと白米まぜて「消化酵素」と「油」を入れるだけ。
たまに作り置きなかったら、卵かけ御飯に野菜ジュースなんて時もあるくらい。

なんでも食べてくれるかわいこちゃんで助かります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/660-cd411c30

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

