スポンサーサイト


こーんなに寒いのに

ここまで寒いならいっそ雪降って欲しいな~ってくらい寒い毎日。
でもずっと天気は良いです。




寒い寒いとうるさいくせに、(ヒーターつけろ、毛布かぶせてなどなど。。。)
散歩だけは寒くても行くボブ。





 

「てんとうちょうだい」


IMGP5423_20110117234432.jpg





「てんとうもろたよ~」


IMGP5425.jpg





「もろたよ~」


IMGP5428.jpg






「もろたよ~」


IMGP5429.jpg






「もろたんだよ~」


IMGP5432.jpg







3歳半にしてちっこ場所を吟味するようになり


IMGP5440.jpg







毎日必ず一度だけ川をチェックする。


IMGP5443.jpg









ボブの写真は家でまったりか、公園でうひゃひゃひゃひゃーって写真多いからさぞかしアクティブで運動神経いいと思われがちだけど。。。
実のところ。。。ロング散歩は毎日だけど、走り回るのは公園ついた最初のちょっとだけ。
あとはゴロゴロか枝さがしでダラダラ過ごしてます。
仲良しのワンコいたら走り回ったりしてくれるんだけど、あとはおもにおもちゃチューチューばかり。
ボブは公園行かなきゃ散歩じゃない!って態度だけど、飼い主的には足の筋肉にためにも歩くことがメイン。
公園の往復がいい運動になっています。





*気になる体重*

この前病院に行った時、なんとボブの体重が今までで1番重かった!
なんと11、64キロ。
まあ夕飯直後だったから、ご飯だけでも500グラムはあるからたぶん11キロくらい?(すごい御飯の量だからね)
ハーネスも服もあるし、ご飯とあわせて800グラムくらいあったのかな~?
それでも500グラムくらい体重増えてる。
でもね全然太ってないんだよね。。。全身毎日チェックしてるけど変化ない。むしろ飼い主的には痩せた?と思ってた。
んーーー謎だ!ボブ!まだ成長してるの???

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/657-1fbfa414

Comment

shogame2

相変わらず外では元気なボブですね。
ウチも最近は、あの空き地が目的みたいで、お散歩も元気に歩くように・笑
徒歩で10分くらいだけど、リードを放してもきっと一人で行っちゃう?ってくらいお気に入りです。
すごく広いし車も入ってこないので、ボブと一緒に放し飼いにしてみたい!

チッコの場所は、今までは適当だったの?
ウチは、もうしっかりとやりたい場所が決まっていて、候補地の中からその日の気分で・・・です・笑

体重は、問題ない範囲ですよね。
ボブって案外大柄なので、11kgくらいあっても全然平気って感じがします。
筋肉質だしね。
まあ 腰の事とか将来を考えると痩せ気味の方が良いのかもしれないけど・・・、見た目はフレンチってやっぱりちょっとプックリした方がカワイイ!
  • URL
  • 2011/01/18 09:39

YUKA

>shogame2さん

ウードゥお気に入りの場所見つかって良かったですね~!!
思えばうちも散歩始めたころはかなりイヤイヤってしてました。公園行き始めてからお散歩好きになりました。
ウードゥとボブは草食系だから草食べれるのもいいんでしょうね。笑

ボブはちっこは適当も適当。
なにも嗅がずいきなり道路のどまん中でシャーって感じ。
こだわりゼロでした。最近はこだわりがあって、そんな様子も「大人になったの~?」って感じで微笑ましいです。

ボブね~2年前は10キロ弱だったの。
今回夕食を抜かして量ったとしてもたぶん11キロちょっと。。。 
ほんと腰ですよね。腰のこと考えると心配。
でも全然太ってないの。大きくなったってことにしておこうかな?
  • URL
  • 2011/01/18 10:01

bobuuu

そのてんとうむし、本当にスキだねー!
いつも公園でくわえてるイメージ。
ただくわえてるの?
投げっことかひっぱりっことかはしないの?笑
なんにせよ、かわいい。

この間のヨダレ!!
うちも年に1.2回あるの!
垂れっ放しでタオルびっしょりレベル。同じかなぁ?
数時間すると止まるけどいつも謎?
獣医さんに聞いたとき、なんだろー?そんなの聞いたことないなー?
みたいだったけど、うちも胃でも荒れてたのかなー??
  • URL
  • 2011/01/18 23:25

YUKA

>bobuuuさん

本当に好きだよ~。散歩専用だから特別感もあるのかも。
ただくわえてるだけ。笑
くわえながら転がったり走ったり。
で、飽きるとチューチューするの。噛んだり引っ張りっこもしないよ。笑

そっちのボブもヨダレ事件あるの???
タオルびっしょりだよ~。一緒だね。
よだれダーダーは歯痛とかでも起きるみたい。
うちは体中調べてなにもないし胃薬飲んで治ったから胃荒れだったんだと思う。
  • URL
  • 2011/01/19 13:35

TAJImama

写真で見る限り、全然太ってないよね。
健康管理ばっちりって感じするもの!

ボブは凄く良い筋肉が付いてるよー。
やっぱり体質ってあるみたいで、
サブはタジより食べても太らなくて筋肉あるのに、
タジはすぐ太ってあんまり筋肉が見えないんだよー。

確かにぃ~
家にいるときは、寒いとかぶつぶつ言うのに、
お散歩行くと全然寒そうにしてないよー(笑)

  • URL
  • 2011/01/21 08:19

YUKA

>TAJImamaさん

そうなの~太ってないの。なのに体重増加。。。まだ大きくなってるのかしら???

体質あるのね~。しかもタジサブくん血縁関係近いのに違うんだ!
たしかにタジくんダイエットってよく言うけどサブちんは聞かないものね。笑


  • URL
  • 2011/01/21 09:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

