スポンサーサイト


ヨダレで病院

いちおう忘れないようにここに記録。

3日前の夕方うえっうえっといったボブ。
そのまた4日前に一度吐いたし吐くのかな?と思ったけど吐かず。
夕飯も食べた後、突然ヨダレがたくさん出る。
タオルがすぐ濡れちゃうくらい。

30分様子見したけどヨダレは止まらないので病院に電話。
見てみないとなんとも。。。と言われたので急いで病院へ。


全身くまなくみてもらったけど以上なし。歯もきれい。
その時点でヨダレはずいぶんましになってたけど気になったので、血液検査とレントゲン。
レントゲンは問題なし。(ただ食後だったんだけど、胃がものすご~~~く大きかった。笑
ごはんいっぱい食べてるんだな~)
血液検査はひとつだけちょっと高め。
で、それは膵炎の指標となる数値なんだけど胃炎であがることもあるらしい。(他の膵炎に関係ある項目はまったく問題なし)
いちおうエコーもしてもらいました。

結果まったく何もなし。



ってことでたぶん4日前に吐いたし胃がちょっと荒れていて、それがよだれの洪水に原因のようでした。





そのあと胃薬飲んだらころっと良くなって、結局一度もごはんを減らされることもなかったし
元気はすごくあるし、なんだかあのヨダレ騒ぎはなんだったの?ってくらい家戻ったら普通でした。

それからヨダレもなく、吐くこともなし。
いちおう2日間は胃にやさしい食材でごはんあげました。(もちろんキャベツ多め!)





ただ胃がちょっと荒れただけでずいぶんすったもんだしたけど、久々にレントゲンもエコーもして血液検査もして
もらって歯もすみずみまで見てもらって、いい健康診断になったってことで!







夫から送られていた相変わらずなにが違うか飼い主以外にはわからない3枚



IMGP5416.jpg





IMGP5417_20110113233639.jpg








IMGP5418_20110113233819.jpg









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/656-a920fa43

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

