

おなかゆるゆるボブ

パピー時代はおなかが弱くて弱くてしょっちゅうゆるゆるだったボブだけど、今じゃすごく強くなった。
油っぽいもの食べようが、食べ過ぎたようがおなかは全然平気。



なのに1年4ヶ月ぶりにゆるゆるう◯ちをした。形がないやつ。
前の時はキャンプ前で、ドライフードが便利だと思ってあげてみたらすぐゆるゆるに。
ボブは小さい時からドライフードがあわなかった。

何を食べても大丈夫なボブがドライだけ苦手な理由は、たぶん消化時間にあるんじゃないかって思ってます。
手作り食とか生のタイプのフードは消化時間が4~5時間、ドライフードは消化時間が16時間かかるので
それがボブには負担になるのかな?と思ってます。





話を戻して。。。

その日は友達がくる予定だったんだけど、まあおなかだけだし大丈夫だろうと思いつつ
いちおう旦那さんに聞いてみると、「ボブを休ませたほうがいいんじゃない?」とのこと。
チッ過保護だな!と思ったんだけど、そうして正解でした。


もうずーっと寝てるの。寝てるのはいつもだけどいつもより深い眠りで全然動かない。
夕方までそんな感じで心配したんだけど、ちゃんとご飯は完食。
ほんとは絶食がいいんだけど、ボブの要求に耐えきれないので消化のよいメニューをいつもより少なめで。

食後は一暴れするはずなのに、食べ終わった瞬間またヒーター前で熟睡。

夜中旦那さんが帰宅するまで寝てました。(帰宅した旦那さんに張り付いておやつ催促)






心配したけど、今朝は元気。
また胃腸にいいメニューをいつもの7割の量であげました。

そしてカッチカチのう◯ちしてくれました~。
あ~良かった。









昨日いっぱい寝てバッチリ体調戻りました。
ちゃんと自分で調整してるんだよ~。えらいね~。(ちなみに犬は体調悪いの隠したがるっていうけど、ボブはけっこうわかりやすく出ちゃう。笑)






元気いっぱいなので公園へ。



バビューン
IMGP0234.jpg
「ボブ~~~」
IMGP0236_20101101153508.jpg
ビューン
IMGP0241.jpg
B「よんだ?」
IMGP0243_20101101153508.jpg





ダーッシュ!
IMGP0245.jpg
「ボブ~」
IMGP0248_20101101153714.jpg
B「よんだ?」
IMGP0250_20101101153714.jpg






遠くでなにか食べてる?
IMGP0253.jpg
「ボブ~」
IMGP0256.jpg
「よんだ?」
IMGP0255_20101101153843.jpg










雨上がりで走り回り、ゴロゴロしたため泥だらけ。
楽しそうでなによりだ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/633-47de68a3

Comment

春隊長

ボブ君 よくなってよかったねぇ!

具合が悪いのを出してくれる子はいい子だよ。
ほんとうに ワンコって我慢しちゃうんだよね…

でも あんまり急に元気にならないで ゆっくり
ゆっくり 無理しないで元気になりなね~

これから 寒くなるからね~
  • URL
  • 2010/11/01 21:56

bobuuu

もー、過保護。笑
でも心配して損はなし!
寒くておなかの調子悪くなったとか?
ボブは気温の変化についていけなくて
血便が続いた時あったよ。
でも元気になったみたいだからよかったね。

なんかその公園いい。
丸みのある巨大な木が気になる。
  • URL
  • 2010/11/01 22:23

TAJImama

元気になって良かったーーー!

ぐっすり寝てたのは、やっぱりお腹が痛かったのかも知れないね。

こんな時、話ができるといいなって、真剣に思うよね。

  • URL
  • 2010/11/01 22:53

YUKA

>春隊長さん

うんうん。訴え方がわからないんだろうね。
ボブの場合なぜわかりやすいのかって考えたら、たぶん日頃からわがままで要求多いからだと思うの。笑
抱っこ!遊んで!散歩!ごはん!って。
ごはん!はあったけど他の3つがなかったから具合悪いんだろうな~って思った。

冬は関節心配だよ~。もうすでに遠赤外線ヒーター登場!
  • URL
  • 2010/11/01 23:15

YUKA

>bobuuuさん

ほんっと過保護!
笑っちゃうよね~。
でもこの日は正解だった!

私もたぶん寒さかなって思ってる。
血便か~!まだ経験ないから、血便したら夫婦でパニックになると思う。笑

この公園は家から1番近い公園で小さいんだけどこの木と広場がいいんだよね~。
夏は蚊が多過ぎて行けないの!
  • URL
  • 2010/11/01 23:19

YUKA

>TAJImamaさん

うんうん。ほんと良かった。1日で治って。
長引くと体力使うしね。

おなかゆるいことより、痛かったらかわいそうだなって思ってた。
食欲だけは落ちないからすごいよね。

ボブが1つだけ言葉しゃべれるようになるなら、絶対に「痛い」だよ。とにかく知りたい。
  • URL
  • 2010/11/01 23:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

