スポンサーサイト


お魚ごはんとスペシャルかわいいボブ

  • 2010/10/27 19:07
  • Category: ご飯
ご飯を残したことがないし、食べない食べ物がこの世にたぶん存在しないであろうボブちんなので
好き嫌いがいまいちわかりにくい。

でもね、たぶんお肉よりお魚好きかな?
びみょ~~~な違いだけど、お魚の時のほうが準備中の鼻が激しくふんふんしている気がするしヨダレも多い気がする。
ま、差がないっていえば差がないと思うけど。笑








お魚は水銀のことが気になるので大型魚はたまにしかあげてません。
鮭とサンマが多いかな~?

・軽くさばいてブレンダーでがーっとして丸めて茹でてつみれ
・グリルで焼いてブレンダーでがーっとする

このどちらか。
お刺身はもちろんそのまま生で。

とにかく楽な方法で!







この日はサンマ。
焼いてがーっの方法。笑
野菜とわかめごはんと。


IMGP0195.jpg







小アジの日。


オリーブオイルをひいたフライパンで焼く。
焼くとポロポロになるのでそのままでもいいと思うけど、私は得意のがーっと。笑


IMGP0207.jpg






IMGP0211_20101027184707.jpg







どちらもこのあと生野菜と納豆とトッピングいれてぐっちゃぐちゃにする。






ぐちゃぐちゃで見かけかなり悪いけど、そんなの気にしないかわいこちゃんは毎日それはそれはおいしそうに
がつがつ食べてくれます。


IMGP0196.jpg








ごはん時には待ちきれずキッチン前にスタンバイし、まだ早い!と私がいうと、私とキッチンを交互に見つめてアピール。
キッチンにたつと盛り上がりすぎて家の中ダッシュ。
ごはんはたいてい作ってあるから混ぜるだけなんだけど、その5分の間によだれのみずたまりができます。

こんなに毎日毎日異常なまでに楽しみにしてくれて、、、かわいいやつ!





にらみをきかせ、アピール


IMGP0201_20101027185656.jpg






キッチンみてる。


IMGP0202.jpg








おやつはほうれん草のボウロ。
固さを追求して、片栗粉じゃなく小麦粉で。
固さを追求してみたら、今まで作ったおやつの中で1番まずかった。
ぼっそぼそでカチカチ。
ボブ?もちろん食べてます。笑


IMGP0205.jpg










*スペシャルかわいいボブ*




公園でのボブ。





かわいい。。。


IMGP4651.jpg






かわいい。。。


IMGP4652.jpg










かわいくてかわいくてどうしましょ?
毎日楽しく遊んで、ご飯をおいしく食べ、家では抱っこで甘えん坊で、健康で、こんなにかわいくて。。。
ああ。幸せです。(バカ)




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/630-b969f22f

Comment

karu

YUKAさん、BOBくん、こんにちは!
今日はBOBくんの嫌いな雨ですね。

雨の日のイクラ、空から落ちてくる雨粒を捕まえたくて、庭にダチテ~とウルサイです(苦笑)
そして、空に向かって口を開けてパク・パクと跳ねてます。
びしょ濡れになるので、止めて欲しい…

いつも美味しそうなYUKAさんのご飯ですが、
子アジは骨、内臓、頭もろともガーッ!なんでしょうか?
まだ試したことのない方法ですが、栄養満点ですよね!!!
やってみよ~♫
  • URL
  • 2010/10/28 10:31
  • Edit

YUKA

>karuさん

こんにちは~。

イクちゃん雨は平気なんだ!
しかも雨粒つかまえたいなんて雨の日のお散歩も楽しめそうですね。
でもゴルの毛の長さ考えるとあとが大変ですね。笑

普段のお魚は内臓も骨もとっちゃうんですけど、小アジは
なにもせずそのままがーっです。
理由は小さいし数も多いから大変だから。笑
でも人間も丸揚げだから大丈夫だと判断しました。
これなら簡単だしカルシウム豊富だしいいですよね。
イクちゃんは食べるかな?
  • URL
  • 2010/10/28 12:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

