スポンサーサイト


リアル・ピッグ

旦那さんが2年くらい前に、うちから歩ける範囲の場所で豚を見たらしい。
ウッドデッキにいるそのミニブタの話はもはやうちでは都市伝説化していた。


だってボブとそうとういろいろ散歩行くけど見た事ないし。
だって極度の方向オンチの旦那さんは場所わかたないっていうし。







ボブの散歩がてらなんとなく探してみることにした。
旦那さんの情報は「中央高速の近く」
中央高速。。。かなり広い範囲だね。。。



中央高速のとある地点の高架下につき、左右を聞くがわからないという。
2人の感で左にいってみる。

歩いても歩いてもそんなものはない。



「これほんとに我が家の都市伝説決定だね」と言っていた頃、ウッドデッキが。。。













いた~~~!!!




IMGP4608.jpg







ボブと。




IMGP4607.jpg








かわいいの~。



IMGP4611.jpg










大人しくて人なつこくてすごくかわいかった。

フレンチは豚みたいっていうけど、比べると全然違う。
むしろボブの鼻はゴリラそっくりだもん。












この日はさんざんな散歩だった。


ミニブタに夢中になってると目の前になにか落ちてきた。
上をみるとカラスだった。
下をみると、ボブにカラスの糞がついていた。(ボブは豚にもカラスの糞にも反応しなかった)

で、遠くの知らない道だったため案の定家族で迷子になった。

でも迷子は楽しいし好きだからウロウロしてたんだけど、なんと雨が降ってきた。(ボブは雨大嫌い)


雨宿りしながら(といっても住宅街で雨宿りポイント少ないの)家の方向模索するが夫婦で意見があわない。

結果雨の中遠回りしながら帰った。






ボブにしてみたら
・公園なし
・カラスの糞つけられた
・雨降った
・上記2つの理由で軽く洗われた

さんざんだっただろうね。


でも私たちはかわいいミニブタみれたしプラマイゼロ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://yukabob02.blog119.fc2.com/tb.php/629-acdb811a

Comment

白羽ママ

ミニブタさんなんんですか?
もう成長しちゃったんでしょうね。
どこかのお宅のブタさんなんでしょうか。

うちの白羽は小さい頃にミニブタと間違えられましたよ。
毛質は確かに似てるけれども・・・(汗)

ボブちゃんは、ブタさんとも友好的なんですね。
カラスの糞、大丈夫でしたか?
  • URL
  • 2010/10/26 12:19

shogame2

ホンモノのブタの鼻!
くぁわいすぎるぅ~!!
ふごふごって聞こえてきそうだし。

ボブがせっかくのミニブタに反応しなかったのが
ちょっと残念だけど、
もしかして ちょっと怖かった?

ウチの近くでは以前に「ヤギ」を飼っている人見ましたよ。
農家じゃなくて・笑
いつも家のお隣の空き地に繋がれていて、
草を食べていたけど、いつの間にか見なくなった・・・。
ウードゥにはちょっと遠かったので、連れて行けなかったんですけどね。
  • URL
  • 2010/10/26 18:20

YUKA

>白羽ママさん

本物のブタってすっごく大きいんで、この子はミニブタだと思います。ミニブタっていっても大きいんですよ~。

ボブは友好的っていうか。。。吠えることもないけどぼーっとして興味もなしでした。笑
カラスの糞はその場で拭いて、帰って洗いました~。
  • URL
  • 2010/10/26 20:37

YUKA

>shogame2さん

フゴフゴいってました!たまらないですよね~。

ヤギ!?ペットかな?
子供から育てたらそれもかわいいでしょうね~。
うちの近所は東京なのに、養鶏所けっこうありますよ。駅前でも。笑
新鮮卵が手に入ります。
ボブはこれまたとくに興味なしです。
  • URL
  • 2010/10/26 20:40

karu

YUKAさん、BOBくん、こんにちは!

ミニブタちゃんの都市伝説!!!
実は我が家の近所にもあるんですよ~。
未だに伝説のまんまで、確認できてませんが…

カラスだったり、突然の雨。
ボブくん、お疲れ様でした。もちろんYUKAさんと旦那様もお疲れ様です!!!
  • URL
  • 2010/10/27 10:09
  • Edit

YUKA

>karuさん

えぇ!
なんて偶然なの?笑
ミニブタ都市伝説がそっちでも?

うちは確認したので、じゃあ次はkaruさんいくらちゃんよろしくおねがいします!笑

いくちゃんは水あまり好きじゃないみたいだけど雨も?
うちは水も雨も苦手で、散歩から帰りたくないって毎日言うのに雨の時だけダッシュで帰宅です。
  • URL
  • 2010/10/27 18:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

YUKAーO

Author:YUKAーO
ボブ 

スペシャルかわいいフレンチブルドッグの男の子。
究極の甘えん坊で、我が家の永遠の赤ちゃんです。

食べることと公園と抱っこ大好き。

ただただボブのかわいさをだらだらのせるブログ。
有益な情報特になし。

いくつになったの

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

